へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Category : 自転車


    走り納め

    • 2016.12
    • 31

    Edit1078

    走り納めに誘われたので、7時出発
    待ち合わせの中間地点辺りで待ってたのだが、どうもルートが違ったらしく、
    結局電話がかかってきて大急ぎで合流

    鯉下峠→間見峠→七宗→まるぱんばーば
    で70km弱

    まるぱんはホントまるいパン
    ドラゴンボールかって言う感じだった


    一年お疲れ様でした
    四日市競輪で行われた、
    第38回ちゃれんじバンクMIEに参加しました


    初の競輪場
    初のバンク
    自転車はロードだけど
    バンクっていうか、壁だね
    アリ地獄に落ちるアリの気分
    でも路面が紙やすりみたいでグリップが凄いので落ちないけど


    1km走の200mスプリントで予選タイム
    それを元に決勝の組み分けなんだが、
    全然走ったことの無いバンクでさっぱり要領がつかめない
    混乱して走ってる間にゴールが近づき、ギアを上げられずに足が終わるみたいな
    下ハンで走って、気がついたら変速忘れてゴールみたいな
    やっぱり経験が必要だべな
    いちおう200mのタイムで14秒ちょいでした

    スプリント予選終わって弁当食べるまで何も無い予定だったのだが、
    何故かスクラッチに呼ばれて二組目の先頭を走らされる。
    グローブもシューズもヘルメットも脱いでリラックスしていた…
    というか、スクラッチに申し込んでないんだけど。
    まあ、とりあえず経験てことで走るが、8/15周辺りで終わり
    …きっつかったわ
    ギリギリのスピードを維持しつづける感じだった

    何だかんだで結構楽しませてもらった
    バンクを一般に普及・体験しもらおうという催しなので、
    弁当込みでお値段2000円と格安
    これはかなり良いです
    思った以上に疲れたけど…


    10km行ったかどうか
    今日はいろいろ充実
    朝5時50分に起きて準備して、リトルワールドの観戦

    帰ってきてから洗車
    チェーンの音なりが恥ずかしいよね
    ドライブトレインは無音が格好いいと勝手に思ってる

    終わって買い物
    昼ご飯

    セトシナノサイクルへフリーマーケット目当て
    ツールボトルを買う

    土岐アウトレット隣でやってる東濃バイシクルフェスタへ
    もう自転車が増えることは無いと思うけど、見てるとついつい乗りたくなって試乗いろいろ

    土岐-多治見間は渋滞するので裏道で帰宅

    10kmくらい?
    五時発予定で午前一時近くまでロンバルディア。
    四時過ぎの目覚ましに起こされて、準備してたら遅れ気味。
    焦りつつちょい遅刻で出発、9時前観光センター着、スタート
    今日はタイムアタック関係ないので気楽に行くわよ、と。

    10月の乗鞍エコーって初めてか?
    紅葉シーズンギリギリで、カメラをもった行楽客がわんさか。
    自転車もそれなりにいるのだが、圧倒的にカメラーズが多かった。

    スタートの準備に手間取って、補給食一切を置いてくるという失敗をやらかす。
    森林限界を越えて腹が減ったことに気づいてダメダメ。
    ついでにサイコンセンサーの電池が切れて反応しなくてダメダメ。

    気楽なつもりだったけど、キツいのは変わらないのなあ。
    畳平について、ソフトクリーム食べてとりあえず定点観測。


    帰りはブレーキ疲れするので写真。




    せせらぎの湯に入ってご飯食べて帰路へ。
    白樺峠から逆光乗鞍を望む。



    帰宅。
    下山装備用にリュックを担いだので腰痛え。
    ロングに誘われたので早起き
    5時に出発して徳山ダムまで
    往路順調、418号を尾並坂峠、
    淡墨桜の脇を通って馬坂峠
    だらだら長くて、だんだんキツくなっていく嫌らしい坂だな
    峠越えは対雪感すごいトンネル

    下って徳山ダムー

    ダムー

    ダムー

    ダムー

    更に下って横川ダムー

    10時過ぎと、早めの昼食にダムカレー


    とまあ、ここまでは順調だったけど、午後から日差しがキツくてバテバテ
    こんな写真しか撮ってない

    怒られませんかね

    頭に水をかけても涼しくない
    やっぱりまだ夏だと言うことか
    朝は冷えて寒いくらいだったのにねえ

    徳山ダムと横川ダムのダムカードをゲットして、
    3時過ぎに帰宅
    暑かった…


    170kmくらい
    ダムカレー、方々のダムで出してるみたいだからまた食べに行く予定、か?
    午前中に終わると良いなあ

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
