へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  乗鞍前日
    • >>  今週は


    Edit


    乗鞍!

    • 2015.07
    • 12

    Edit920


    前日こんな感じ
    晴天確実なのは良いね
    風も無く、今回で3回目だけど天気は最高のコンディション

    8時30分すぎスタート
    旧道分岐まで緩やかに進む
    旧道から一気にきつくなるがマイペースで
    いつもキツくてこの辺で嫌になるんだけど、
    今年はそんな事無く平湯峠へ
    一瞬だけ緩やかになって、また10%超えが続く

    6.7km?の夫婦松でちょうど40分
    ここからまたちょっと緩やかに
    コーナーではアウトをキープして

    8、9kmポスト辺りから、かなりキツくなる
    スカイラインの一番の難所だが…
    なんか力が入らなくなってくる
    呼吸も浅くなる
    おまけに眠くなる??

    これはやっちまった
    ハンガーノックっぽい
    ハンガーノックと言わないまでも低血糖症状

    ここからヘロヘロ
    速度も4、5、6km辺り
    何とか軽いギアを回しているのだが全くダメ

    ずっとこんな感じでゴールまで苦行
    フィニッシュのスプリントもできないほどだった

    タイムは118分…
    あかん

    駐車場でMIUをもらってへたり込んでしばらく休憩
    浅い呼吸がようやく落ち着いて歩けるようになったので、
    ソフトクリームで糖分補給


    帰ってきて確認したら、去年は115分だった。
    途中からの力尽き具合でも3分遅れということは、
    結構良い感じだったのではないかなあ、と思ってみる。

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/920-fddaabe9
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  乗鞍前日
    • >>  今週は

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
