へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  折れてました
    • >>  広告出ちゃった

    その後の状況

    • 2013.10
    • 29

    Edit749

    随分とご無沙汰。
    そもそも九割以上通勤の記録みたいなブログなので、
    現在の状況ではいたしかたない。

    肋骨。
    まだくっついてないけど仮骨が出来て順調に修復中。
    咳程度では響かなくなった。

    肩。
    横に90度までは無理だが、可動域が広がった感がある。
    まだまだ慎重に。

    その他、体の各部分は問題なさそう。
    肩の影響で首が左に向きづらい程度かな。


    事故で吹っ飛んで踏まれたメガネの代わりに、
    一つ前の奴を使っていたら、娘達に遊ばれてバラバラにされていた。
    ショック…
    なので、今使っているのは更にもう一つ前の奴。

    メガネや松葉杖など、身体を補う器具の補償は、物損では無く医療系なんですと。
    これを機に、自転車でも使える良さそうな奴を探して…


    買いました。
    ナイキのヴォルテックスというやつ。
    視界の殆どをカバーしてくれて、軽くてなかなか良い。

    でも今使っているのは前の奴。
    最初受け取った時、右目に凄い違和感があって、
    1時間ほど試してみたけど頭が痛くなって無理だった。
    眼鏡屋に持って行き、右目の焦点距離を調整して貰ったらちょっとマシになった。
    だけど、一日着けっぱなしは無理っぽい。
    原因はレンズの形状かも。焦点の合うスポットが狭すぎるので、正面以外はゆがんで見える。
    左も同じ感じなんだが、右が利き目なので違和感が強くでるのではないかなあ。

    ともかく、このままでは使えないので何とかしないと。
    3ヶ月はレンズ交換も含めていろいろ出来るらしいのでちょっと安心。

    自転車の見積もりは全損扱い。
    事故のフレームはどこにストレスがかかってるかわからないから、らしい。
    リアエンド付近、カーボンとアルミの接合部に、塗装割れが一周していたので、
    もしかすると抜ける可能性も否定できないとのこと。

    と言うわけで保険会社さんにお任せしつつ、病院に通う日々なのであった。

    来週健康診断があるんだけど、運動してないからやべえええええ
    スポンサーサイト

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/749-d0e40f4d
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  折れてました
    • >>  広告出ちゃった

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY