へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  事故り~の
    • >>  その後の状況

    折れてました

    • 2013.10
    • 05

    Edit748

    まさか、また「骨折」のカテゴリを書くとは思わなかった。

    救急で行った病院は、診察が午前中のみなので、
    設備が充実しつつ平日もやってる所へ。
    事故当日は気にならなくても、日が経つとだんだん出てくるもので、
    首、肩、腰、肋骨、といろいろ角度を変えてレントゲンを撮ってもらった。
    救急のレントゲンでは肩のみだったのだ。

    一番気になってた脇腹。咳やくしゃみでびしっと響く。
    先生は、さらさら~っと見て、「ん?」と。
    拡大すると、毛羽立ちかササクレみたいなのがわずかに。
    「これは(ヒビ程じゃないが)折れてるね」
    あちゃー

    打撲で全治2週間がひと月に延長。
    そうなると相手方の免許の減点とか変わるっぽい。
    帰りに警察署へ行き、診断書を渡して事故の調書。
    「お互い様」「明日は我が身」と言うわけで、寛大な処置をお願いしておいた。
    治療費は相手の保険から全額出るし、書類の記入以外は殆ど不安感は無いし。

    保険は大事!


    BMCの修理がどうなるかわからん。
    見た目のダメージが無くても内部はどうなってるか見えないし。
    何より、一目惚れして買った最初のロードだから思い入れもあるし。
    う~ん

    Comment

    top

    KeiBo

    subject

    おちゃー、折れちゃってましたか...
    ご愁傷様でございます。
    1ヶ月じっくり養生してくださいね~。
    それにしても、TOYさんの大人の対応、さすがですね!!(^v^)
    見習わなきゃいけません。
    でも、体も自転車も、治すところはしっかり治してくださいね~!

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >KeiBoさん
    ありがとうございます。折れちゃってました。
    養生するのは良いんですが、一ヶ月後に会社の健康診断があるのでヒヤヒヤしてます。
    ローラーしようかな…

    何かわからないんですが、今回は不思議と怒りが無くて。
    見かけ上、大人の対応になっております(笑)

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/748-e9aaf8be
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  事故り~の
    • >>  その後の状況

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY