へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  なんどめだナウシカ
    • >>  折れてました


    Edit


    事故り~の

    • 2013.10
    • 02

    Edit747




    今朝は調子良く、
    トラックを風よけにしつつ時速58km。
    脇に逸れて南下し五条川を横断する交差点で、
    左から出てきた車と事故った。

    ブレーキかけつつ後輪が左へスリップ
    自転車は右を向きながら左肩から車の側面へ激突
    その後、肩の痛みでゴロゴロした

    居合わせた高校生らしき男子が救急車を呼んでくれた
    脇に退避して待っていると、
    「バキバキッ」と音がして、
    眼鏡が後続車に踏まれていった…

    救急車に乗って病院、レントゲン
    折れてないようだったので一安心
    とりあえず擦過傷の治療と、
    連絡先の交換と保険屋さんへの連絡と警察の対応と色々

    嫁さんに迎えに来てもらい、自転車の回収
    見た目には、ブラケットとステムがずれた位?
    向こうの保険屋さんから、状況を保存しておいてと言われたのでそのまま

    明日は筋肉痛がすごそう
    パン接行ってほぐしてもらおう

    Comment

    top

    のりック

    subject

    お体ご無事で何より、
    安全第一でこそ楽しめる自転車ですから、今一度通勤の走り方も考え直す必要あるのでは?

    自転車側に非がなくても、怪我して困るのは自転車側ですからね。

    お大事に。

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >のりックさん
    ご心配おかけしました。
    道の状況としては、こちら優先、幅広、向こうは一時停止、幅狭なので、まさか出てくるとは思わなかったです。
    見落としちゃったんでしょうね。

    通勤ルートはもうちょっと考えます。今のは結構良いんですけどね。

    KeiBo

    subject

    うわぁ~~~!
    大丈夫っすか!?
    車は見てても自転車までは見てない人多いですからね~。
    おいらも気をつけないと...
    まずはお大事に!!

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >KeiBoさん
    ご心配おかけします。
    対向車のスペースが空いたので、それに気を取られたのかな、と思います。
    前を完全に塞がれて何もできませんでした。
    お互い気をつけましょう。

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/747-38ec995b
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  なんどめだナウシカ
    • >>  折れてました

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
