へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  カエル横断
    • >>  全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2013 当日


    Edit


    全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2013 前日まで

    • 2013.08
    • 31

    Edit732

    前々日
    台風の影響で開催が危ぶまれる。
    その影響で、宿の空きが出始めるが…すぐに埋まる。
    だいたい元々一人の予約は殆どとってないのでダメだけど。

    乗鞍当選直後に宿が埋まってしまい、車中泊決定だったので心が揺らいだ。
    だけど、7月みたいにダメだったら、泊まりに行くだけになってしまうなあ…
    ということでそのまま。

    前日
    面白いルートを見つけたので、今回はコレで行こう!
    中津川まで高速、19号→木祖村から野麦街道→乗鞍スーパー林道
    高速代をうかしつつ、距離と時間も良い感じ。
    帰りに一番混む梓湖の158号も回避できる。
    と思って入り口まで行ったら、スーパー林道が土砂崩れで通行止め。残念。
    10時半頃到着したが、湯けむり館は満車。
    先のスキー場の駐車場に駐めるが、トイレが無い?
    とりあえず受付開場に。って、受付13時?10時だと勝手に勘違いしてた。暇。
    で、改めて湯けむり館を見ると、空いてる!ダッシュで車に戻って奇跡的に駐車完了!

    暇は暇だが、車中泊の準備をしつつ、開場の物販をまわりつつ、楽しく過ごす。
    一番ひかれたのは度付きアイウェアで、妙にフィットして衝動買いしそうだった。
    しかしまだコンタクトレンズが何セットか余ってるので、何とか思いとどまる事ができた。

    受付を済ませ、近くのお風呂「せせらぎの湯」へ。
    ゆったりとせせらぐ。
    物販と車中泊の準備を何セットか繰り返し、またせせらぐ。
    何しろ暇。暇時々雨。

    6時頃から雨脚が強くなり始めた。
    しかし明日のためにご飯を食べねば。湯けむり館で入浴後、ピザを食べる。
    戻ってうだうだして、就寝するが、雨時々雷。
    時折、ドカーンとどこかへ落ちるので目が覚める。
    明日は無いかもしれないなあ…と思いつつまた寝るのであった。
    2013-08-31 19.30.49

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/732-438a6961
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  カエル横断
    • >>  全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2013 当日

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
