へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  はちがつ
    • >>  暦の上では○○


    Edit


    壮行会の走行会

    • 2013.08
    • 04

    Edit716

    自転車仲間(ですよね?)が海外に赴任するので、その壮行会として。
    長久手から国道363メインの屏風山回って帰ってくるコース。
    120km位。
    位と言うのは、またまたジャイアントのサイコンの調子が悪かったから。どうしてくれようか…
    イベントなので、サーベロ車載。
    しかし準備に手間取って遅刻。すみませんでした。

    メンバーは五人。
    鈴鹿でチームを組んだ4人と、その会長氏。初顔合わせ。
    会長は実力的に天上人なので、今回はお世話になりっぱなし。

    ゆるいペースでも相変わらず人について行くことがヘタ。
    鈴鹿でも思ったんだけど、一定ペースで走るのが苦手っぽい。
    カーブ曲がると離されてしまうのだな。
    一人だと関係ないから意識しないんだけど。

    第一ポイント、雨沢峠。
    サイコンは飾りと化してるので、タイム全く解らず。
    まだまだ序盤なので、全力出すと後が恐い。

    第二ポイント、山岡下ってから瑞陵ゴルフ場前の坂。
    ここは昔、クロスバイクで来て、これ以上無理と諦めた坂。
    ルートラボだと斜度は7%程だが結構キツイ。
    なんとかリベンジ。

    らっせいでお昼。
    頼んだ鴨そばは温蕎麦だった。しかし後には引けない。汗だく。
    水がすぐ空になる。ボトルにも入れて貰う。

    らっせいを出た辺りから、脚の調子が悪くなり始める。
    いつもの攣りがちょいちょい出てくる。
    大腿四頭筋からピクピク。しばらく回すと治まるが、別の所がピクピク。
    一番キツイのは縫工筋。膝が屈曲して戻らなくなる。
    しかしそこは自転車、ペダルに脚が固定されてるので、完全に攣る直前に伸ばされる。

    そして踏めないので尻が終わり始める…
    踏めない→体重が尻にかかる→痛い
    いかんねこれは。デススパイラルって感じ。
    後は何とか低空飛行で、いつも以上にヘロヘロで無事到着。

    今回印象深かったのは、やはり天上人は違うな~と言うこと。
    人がこれだけヘロヘロなのに余裕すぎる。すげー。

    そんな感じで皆さんありがとうございました!



    心肺と脚の疲労は軽かった気がする(個人の感想)んだが、
    攣った事による筋肉のダメージがでかいかな。
    縫工筋は痛いな~
    変に負荷をかけてるのかな?ちょっと考えよう。
    しかしせめて100kmでは攣らないようにしないとなあ…

    尻の問題はサドル沼へ嵌まることになるが、
    とりあえずテストサドルを借りて試してみようと思う。

    Comment

    top

    のりック

    subject

    そんなことでは、自走de○鞍上がれないぞ!

    長期的な体質改善が必要ですな。
    v-218

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >のりックさん
    お疲れ様でした。

    > そんなことでは、自走de○鞍上がれないぞ!
    そんな変態行為、やりませんってば

    > 長期的な体質改善が必要ですな。
    頑張ってバナナ食べます

    のりック

    subject

    OK牧場!

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    > OK牧場!
    幸い、夏はバナナが安いですな

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/716-44ee378b
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  はちがつ
    • >>  暦の上では○○

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
