へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  Youtubeを見てこの時間
    • >>  cervelo組立記その2


    Edit


    cervelo組立記その1

    • 2013.01
    • 19

    Edit645

    最初に書いておきますけど、
    部屋が汚いです
    気になる人はごめんなさい。



    いろいろあって、サーベロ(発音はサーヴェロだと思うけど、書きにくいから却下)にした。

    理由1:軽い自転車が欲しかった。どうせならハイエンドフレーム!
    その2:骨折の保険金が入ってきた。
    その3:自転車を始めた頃にCSCが活躍していた。カンチェラーラが格好良かった。
    その4:最初に狙ったオークションで、落とせなかったから。

    その4は割とショックを引きずった。それから意地になったのかもしれない。
    最後の最後まで、R5VWDにしようか迷ったけど、天の邪鬼だから…
    どうせならR3SLにしてやれ。
    と言うわけでサーベロに決定!ええ、そんな人間です。

    ちなみに自分のサイズ的には、48だと思うのだが、これが全然出てこない。
    身長167.5 股下74。悲しいほどの短足で嘆息。

    それからジオメトリ表とにらめっこ。メジャー持ってうろうろ。
    自分のBMC SL01(49)と比べると…あれ、51でも(何とか)いけそうだぞ?

    確証が持てないので、自分と似た体型のサーベロさんをネットで検索。
    運良くZeroさんのブログを見つけて聞いてみる。
    というか、Zeroさん股下80て。足長いな~。うらやましい。
    画像を切り貼りして(笑)確認。よし、いけそうだ。

    そんなこんなで届きました。
    2012-12-04 23.09.20
    これをベースにパーツ交換していくことになるのであった。


    その2へ続く

    その3へ続く

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/645-cd696d55
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  Youtubeを見てこの時間
    • >>  cervelo組立記その2

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
