へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  ニューバイク完成!
    • >>  仕事始め?


    Edit


    あけましておめでとうございます

    • 2013.01
    • 01

    Edit634

    今年もよろしくお願いいたします

    寒いので初日の出をテレビで見つつ、
    出勤&走り初めと色々ですよ。

    会社でパチリ


    んで、機材紹介。

    フレーム cervelo R3SL 2008か09 サイズ51
    ハンドル 3T ergonova team
    ステム 3T team
    シートポスト3T dorico team
    サドル 仮でボントレガーinForm RXL
    シフト 前後ブレーキ force
    FD RED
    RD RIVAL
    クランク ROTOR3DとQーRINGS
    ペダル アルテグラカーボン
    BB 新デュラ(笑)
    ホイール zipp404

    一応6.7kg弱だ

    バーテープはポジション出してからにするつもり。
    と思ったのだが、イマイチハンドルが合わない。
    今までブラケット位置のC-Cで40で、二年ほど前に38にして、
    元に戻そうと思って42(ブラケットで40)にしたんだが、
    ハンドルが凄く遠く感じて腰にクる。
    そして絶望的にサドルが合わない。滑って落ち着かない。
    放置期間が長すぎたかな。早いとこスペシャに換えよう。
    腰にクるのも年末からの風邪のせいなのかサドルなのかハンドルなのか何なのか。
    んでペダルが固い! "!"て付けちゃう位固い。
    一番弱くして、ダンシングしないと嵌まらないくらい。
    う~ん、立ちゴケしませんように…


    帰りに明治村の坂を登ってみた。
    あ、サイコン付けてないからiPhoneのストップウォッチで。
    3分ちょい位?バッグから出すのに手間取って正確に測れなかった。
    車体の軽さのおかげで、途中からずっとダンシング。

    ポジションは、ちょっと修正が必要だなあ。
    サイコンはセンサー類を持ってるからant+対応にしたい。


    という感じで45kmでした。

    Comment

    top

    のりック

    subject

    シートピラーDORICOでセットバック分遠いのでは?
    ステム変更?ハントルバー変更?
    まぁ、ヒルクラ重視なら、上ハンメインだから、しばらく様子見てからにした方がいいかもよ!まぁ、先ずは風邪なおさないとね!
    サドルはちょい前上げたら?
    とも、思えた。

    ひろスミス

    subject

    サーベロにZIPPって、もう文句なしですね…。

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >のりックさん
    あけましておめでとうございます。

    サドル先端~ステム端の距離はBMCと同じなんで、
    問題があるとすればその先(または自分)かと
    上ハンメインで振りやすいように一つ大きめにしたんですが失敗かな。
    このサドルは滑ってダメでした。
    こいつが原因かも??

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >ひろスミスさん
    あけましておめでとうございます。

    そうなんですよ。
    これで遅いんですから大変です。
    今、必死に言い訳を考えてる最中なんです。

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/634-80719908
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  ニューバイク完成!
    • >>  仕事始め?

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
