へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です


    Edit


    二日分

    • 2012.10
    • 29

    Edit605

    一昨日は、カミハギのキャノンデール試乗会。
    今井往復コースで試乗車はSUPERSIX 6のサイズ50。
    EVOは売り切れ。
    50だからシートポスト交換しないと下がりきらず、ポジションでなかった。
    もう5cm高ければ選択肢もいろいろ… くそー

    いつもだが、軽さと振動吸収性に驚くね。
    クラスとしてはエントリーモデルだから、余計にコンフォートに振ってあるのかも。
    まあとにかく乗りやすかった。
    6%、500m位の坂なら、スイーッと上っていく。
    意地悪でアウタートップにしても、苦にならないくらい。

    ただ、SL01と比べてパーツ構成が違うので、
    どこまでが正しい性能なのかわからん。
          SL01  → SUPERSIX 6
    クランク長 165     170
    チェーンリング  楕円     真円

    一番肝心なところが違う気がするなあ(汗
    今度170にしてみようかな?

    帰ってきて、EVOに試乗。
    うわ軽い何だこれ。
    ダンシングしたら、シートチューブが消えた様な降りの軽さ。
    これは反則だべ。
    でも平地だと軽さの利点は薄れちゃうな。んで、硬い感じがする。
    坂登りたかった。


    総距離
    30009

    お、三万キロ
    地球一周も3/4か。長いな。

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/605-5cf41975
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  メモ
    • >>  はろうぃん

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
