へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です


    Edit


    スペシャライズド試乗してきた

    • 2012.10
    • 07

    Edit594

    確か去年もこの時期だったかな。

    ヴェンジが好感触で、それを機にニューバイク欲しい病にかかったわけだ。
    それは持ちこたえたけど、骨折の保険金がムニャムニャで、
    買って良いけど何が良いのかわからん病にかかってる最中。

    とりあえず試乗会行くぜ。
    ちょい迷って各務野自然遺産の森。

    まずはルーベの新型。
    スラムでカーボンホイール。
    ところがサイズ49が無くて51。告知されてたから知ってたけど。
    乗ってみて、でかいw
    クランクが170?175?やけにでかい。
    一応サドル高は合わせてもらったけど、ぶかぶかの服を着ているようだった。
    しかし、振動吸収性はすごいねこれ。
    大きいのにダンシングも軽い。
    でも何故か進みにくい。なんでだろ?

    次はターマック。
    旧デュラでアルミホイール。
    硬い。硬いってこんな感覚か。
    しかし進む。良い感じだが、ダンシングは振りづらい。

    最後にヴェンジ。
    旧デュラでアルミホイール。
    乗りやすい。そして進む。
    聞けば一番お勧めだそうで、なるほど納得。
    ダンシングはターマックより振りやすい。
    スペシャライズドにするならヴェンジかな~って思った。

    実は一番良かったのが、ヴェンジに着いてたサドル。
    ローミンEVO。
    何というか、座った瞬間、ケツにしっくり来た。
    これは良いよ!次サドルに決定。

    んで、帰りは自分の自転車。
    あれ?こんな感じだったっけ?と違和感がありあり。
    凄い走りづらい。

    何をしに言ったんだと言うお話でした。


    総距離
    29448

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/594-a3dba88d
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  炊飯器
    • >>  休日出勤

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
