へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です


    Edit


    暇になってしまったので

    • 2012.05
    • 28

    Edit549

    怪我の日記でも書いていこうかと思ふ。

    まず始まりは日曜日。

    いつも通り車道を良い気分で走行中、二つ前の車が左折しそうな事に気づく。
    歩道に自転車がいるのにも気づいているので、
    ハンドサインで後にアピールしたりして。

    予想通り左折したのだが、車道をいっぱいに使ったひでー入り方。
    おまけに歩道の自転車に気づいてブレーキ。
    一つ前の車もびっくりして急ブレーキ。
    おかげで進路を全く塞がれてしまった。

    こっちも急ブレーキしたのだが、後加重が足りずに後輪が流れ、前がロック。
    ハイサイドみたいに右に倒れてしまった。

    その時に右手をチョップするような形でついたらしい。
    小指外側、第二~第三関節にひびが入ってしまった。
    レントゲン画像はそのうち。
    右手


    幸運だったのは、ハンドサインで後方にアピールしたことで、
    後続車両に轢かれなかった事。
    そして…
    ADON代表のお勧め、サイクリストバリアー保険に入っていたこと。
    これで治療代その他安心。


    着けてもらった固定具が、ちょっと長くて使いづらい(そういうもんだが)ので、
    昨日の今日でまた病院へ行ってきた。
    いやあ、短くしてもらうのにも診療要るんだねえ。
    当たり前といえばそうなんだが。

    さて、これからどうなることやら。
    とりあえずまた来週行くことにする。

    Comment

    top

    KeiBo

    subject

    ありゃぁ~、大変でしたね。
    車ってなんでこうも自転車見てないんですかね~、マッタク。

    自転車乗りたくなってウズウズするかもしれませんが(^_^;)、
    まずはしっかり治してくださいねー。

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >KeiBoさん
    すでにウズウズしてます(笑)
    良い天気が恨めしいですよ。
    ある程度治ってきたら、体力を落とさないようにローラーします。

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/549-e9f5a1be
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  5月終了
    • >>  回復中

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
