へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  鈴鹿なう
    • >>  TOJ美濃ステージに行ってきた


    Edit


    鈴鹿8hエンデューロ 春sp

    • 2012.05
    • 20

    Edit545

    さて、前回の秋spに続き、春spに行ってきました。
    今回は、5人チームで挑戦。

    結果、TCK48で48周達成!惜しくも総合49位!

    個人的には中々よろしかったんではないでしょうか。
    3人チームと違って、回復に時間ができた感じだった。
    当たり前だけど走る距離が短いのも。

    今回はグーx4 vs チョキのじゃんけんで負けて第一走者。
    鈴鹿用?に、BMCのスキンスーツ。
    ホイールがシャマル。あと普通。ライトとか、パーツボトル外して軽量化のつもり。

    3周・3周・2周・1周・1周の計10周。
    スタートは登りからなので直後は渋滞で大変。
    後は良い列車に乗れるようにがんばる。
    基本は、先頭集団のに乗れればいいんだが、中々タイミングが合わない。
    前の方で固まってる集団に追いついてしばらく回復しつつ、
    ペースが合わなくなったら追い抜きという感じで走る。

    2回目走の最初は、とても良い列車に乗れた。
    先頭集団では無いけど、10人くらいのトップグループにただ乗り。
    どうせ自分が引いたところで10秒保たないし、迷惑なだけだし。
    かなり楽に走れた。集団様ありがとうと言いたい。

    3回目走は2周。でも交代した時のフレッシュさがやっぱり違う。
    だけど、いろんな種目が終了して、コース内の集団がまばらになってくる。
    なかなか列車が無くて大変。
    4回目走は1周。出し切る感じで西ストレートからの登りをダンシングで集団追い抜きしたり。
    5周目走は追加1周。タイム的に48周出来るかギリギリだったので頑張る。
    何とか次のメンバーに繋げられて、そのメンバーのがんばりで48周行けた。
    ま、何でチーム名に48付いてるか忘れたんですけど。
    ホントに目標周回数だったかな。

    とりあえず、カメラマンが居るポイントは意識して下ハン持ったり。
    ボーッとしてて写真を一枚も撮ってなかったり。
    お薬やらストレッチやら補給やらが上手く回って足攣りが無かったり。(気配はビシビシきてた)
    そんな感じの簡単レポート。

    前回と比べて平均が上がった気がする。
    平地の練習、というか出勤時TT(遅刻しそうとも言う)の効果か?
    多分、列車効果がでかいな(笑)
    秋spに向けて、また頑張ろう。


    総距離
    27394

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/545-75bce16b
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  鈴鹿なう
    • >>  TOJ美濃ステージに行ってきた

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
