へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  吹っ飛ばされるかと
    • >>  タイムパラドックス


    Edit


    再び吹っ飛ばされるかと

    • 2012.05
    • 11

    Edit541

    朝もそれなりに吹いてたけど、
    夕方はゴーゴーですよゴーゴー。
    外の樹木がバッサバサ揺れてるし。
    怖かった…

    今日の出発時間は今までで最遅だった。
    おかげで最短距離コースじゃないのにサイコン読み30km/hアベとか酷かった。

    そういえば、ためしてガッテンでやってたけど、
    普通は、こむら返りってワザとできないもんなんだろうか?
    昔から出来たんだが、攣りやすいのもその影響か?
    腹筋とか広背筋とか指とか。
    慣れた時もあったけど、やっぱりどうにかならんのかなあ。


    総距離
    27218

    Comment

    top

    じょるの

    subject

    自分でこむら返りやったことないんですが、体質によりけりなんじゃないですか?
    というかどうやるんですか?筋肉に力いれるとなるんでしょうか。

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >じょるのさん、こんにちは
    攣ったことが無いというのは羨ましい限りです。

    脹ら脛とハムストリングが一番やりやすいですよ。
    腕で表現すると力こぶを作って更に力を入れる感じですかね。
    ただ、デメリット100%ですので、やらない方が良いですよ。
    全くお勧めしません(笑)

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/541-800e65b6
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  吹っ飛ばされるかと
    • >>  タイムパラドックス

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
