へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です


    Edit


    朝から

    • 2012.04
    • 17

    Edit532

    耐パンク性が高いタイヤと言えども、さすがに釘には勝てんわ~

    釘が

    走り出して10分くらい。
    おかげでルート変更を余儀なくされた。
    困った時の最短距離。

    会社まで約18km、アベレージ30km/h。
    平坦はこんなもんかな。

    帰りは遅くなったので、いつものルートを急いで帰る。
    良い感じにスピードが出ていたのだが、サイコンが信号を拾ってくれてなかった。
    ただの心拍計。そろそろ電池切れかな。

    最近の流行は、引き脚の意識。
    ハイキックの様に、足を上げる反動で踏むというか、踏む反動で上げるというか。
    しかし踏み切ってしまうとただの無駄足なので、その手前でうまいこと交代。
    …言うのは楽だけど、ちゃんと出来てるか?
    そんなことを考えながらのへっぽこな日々。


    総距離
    26842

    Comment

    top

    KeiBo

    subject

    お疲れ様ですー。(^^)
    朝のパンクは辛いですね~。
    今日おいらもジテ通でしたが、やっぱ朝はパンクに気を使ってしまいます。

    引き足意識、おいらも気にしながら走ってます。
    おいらの場合、
    意識しないといつの間にか押すのみになっちゃうんですよね...(^_^;)
    高回転になると引き足使わないと全然回せないなぁ~と最近感じてます。

    お互い楽しく頑張りましょう♪♪

    TOY

    subjectRe: タイトルなし

    >KeiBoさん
    こんちはです。朝は参りますよね。
    只でさえ最近出発時間が遅くなっているので焦りました。

    引き脚は意識しなくても回せるようになるまで…と頑張ってます。
    高回転ではやっぱりガチャ踏みしちゃいますね。
    難しいけど楽しいですね。

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/532-838abd9f
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  ふられたあ
    • >>  春支度

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
