へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  3月最終
    • >>  行きは良くない


    Edit


    ストレッチポール的なもの

    • 2012.04
    • 02

    Edit526

    体が固いのは、縮こまってる所があるからではないかという考察。
    パン接にて、股関節が固いのをほぐしてもらったら可動範囲に余裕が生まれる経験をした。
    それは腸腰筋が固まって、骨盤とカチカチになってしまっているから。

    雑誌とネットで、ストレッチポールの特集を読んで、
    初めは座布団を丸めてやっていた。
    これでも割と気持ちよくて、背中の緊張がほぐれた感じだった。

    でも座布団は柔らかすぎるので、本物っぽいものを買ってきた。
    ストレッチポールは高い(8500)ので、スポーツデポで5000位の奴。

    ゆるゆるとポールの上で揺れるだけでも良い感じ。
    ストレッチと併用して風呂上がりにやるのがいい。

    さて、新しい年度の始まり。
    やることは変わってないけどね。
    今日も遅刻しそうだったから最短距離で。
    "も"ってのはいかんな。
    暖かくなってきたし、すっきり起きられるように努力しよう。


    総距離
    26593

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/526-6d2eb2bd
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  3月最終
    • >>  行きは良くない

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
