へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です


    Edit


    カンパニョーロありがとう

    • 2011.04
    • 20

    Edit395

    帰り、何か前輪がカタカタするなあって思ったら、
    クイックが緩んでた。

    …と思ったら、クイックが締まらない。
    ??何で??
    あれ?ネジ山がバカになってるぞ。

    とりあえず、セーフティを期待してしばらく走ってたら、
    クイックの右パーツが飛んで、抜けかかってた。

    偶然にも、友達の家の近くだったので、合うナットが無いか探してもらって、
    ワッシャーかまして何とか応急処置。
    何とか無事に帰宅できた。

    カンパニョーロがクイック作ってくれなかったらきっともっと苦労したろうなあ。
    ま、原因作ったのは自分なんだけど。
    (後輪用のクイックを短くして、前輪用にした)
    はっはっは。
    事故らなくて良かった。


    走行距離 AV  総距離
       34.5  24.3  21012

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/395-2015c8da
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  書き忘れ
    • >>  追い風

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
