へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  これでもかっちうくらいの向かい風
    • >>  向かい風


    Edit


    久々にパンクした

    • 2010.11
    • 10

    Edit356

    『最近パンクしてないな』って言うと、パンクする
    とは、クリリンこと栗村修さんの談。
    パンクの神様は、そういう言葉で寄ってくる。

    …そんな事言ってないのにパンクした。
    何故かいつも後輪のみなんだが、こんな事書くと次は前輪かもなんて思ってしまう。

    ま、焦らず嫁さんにメールして、ホイール外して、予備をつけて、タイヤはめ直して、空気入れて…
    あれ?空気が入らんぞ???

    バルブかな?と思ったけど、締め直してもだめだ。
    しょうがない、パンクしたチューブにパッチ当てて帰るか、と思ったら、ゴム糊が入ってない。
    なんてこった。
    取りあえず、替側のバルブ締めたら直るかも?と言うわけで、すぐ近くのGSまで行って、
    ラジオペンチを借りて締めたが…だめだ。
    あ、GSだからゴム糊あるかも?と思って貸してもらったが、何と溶剤が揮発して全然ダメになってた…

    どうにもこうにもならなくなったので、電話して迎えに来て貰った。

    そもそも、替えチューブに穴が空いてるのがおかしい。
    ↑帰って点検したら、スネークバイトっぽい。
    あれ?パンクしたまま入れてたのか?
    う~ん、いままでパンクしなかったのは運が良かったのかも。
    いやあ、こんなにグダグダになることあるんだなあ…
    と言うわけで今日は3/4。


    走行距離 AV  総距離
       28.1  24.8  19446

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/356-6a708cc9
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  これでもかっちうくらいの向かい風
    • >>  向かい風

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
