へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  デュアスロンじゃないけれど
    • >>  猛暑と給水ポイント


    Edit


    贅沢通勤とスベラナイン

    • 2010.07
    • 21

    Edit305

    タイトルだけだと何が何だか

    それは一昨日
    梅雨明けだから通勤の整備しよう!
    と、ZONDAのギアをバラしてグリスアップしようとしたら、
    ?何だか回転が渋い?
    ディグリーザー噴いてみたら、茶色の錆がああ…orz

    交換しかなさそうなので、今日のホイールはシャマル。
    う~ん、贅沢。

    もひとつ。
    レッグカバーに滑り止めが付いてないので、
    素足(七分パンツの下)に着けると、ずりずり下がってしまう。
    そこで検索したら、シリコンゴムのボンドタイプを発見。
    手芸屋さんで買ってきたのだ。
    商品名がニュー スベラナインmini
    使い方も匂いも塗った後も乾くと透明になるところも木工用ボンドって感じ。
    一日乾かして、今日がシェイクダウンw

    なかなか良いです。
    ただ、水(汗)を吸うと、白濁してはがれやすくなるのかな?
    そこも木工用ボンドっぽい。
    剥がれたら塗り直せばいいや。
    miniは使い切ってしまったので、使用ペースによっては大きい奴を買おう。

    ただ、miniのせいなのか商品の状態が悪いのかわからないけど、
    絞り出すときに塊があって、詰まってからブヒュ!ってなっちゃう。
    もっとスムーズににゅるにゅる出てくれたらいいのに。

    しかしなんだなあ、30℃超えてからの運動は水分補給が大事だね。
    ボトルの水を背中にかけたら、凄く気持ちよかった。
    あちー


    走行距離 AV  総距離
       42.7  22.7  17228

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/305-27e10ac3
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  デュアスロンじゃないけれど
    • >>  猛暑と給水ポイント

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
