へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  二週連続の日曜出勤
    • >>  餅は餅屋


    Edit


    光るタコ

    • 2010.06
    • 08

    Edit295

    土曜日に買った生食用の蒸しタコを、日曜の夕方に冷蔵庫から出した嫁に呼ばれた。

    「ちょっと来て。タコが光ってる。」
    ???なんじゃそりゃ。

    行ってみると、本当に光ってた。
    ポツポツと、蓄光塗料をブラシで吹き付けたように。
    写真を撮ってみた。
    光るタコ

    高感度じゃないし、花火モードなのでぼやっとしか写らなかった。
    買ったところに電話して事情を話すが、向こうも状況を把握できない様子。

    そりゃそうだろう。
    「タコが光ってるんですが」
    なんて電話がかかってくるなんて、対応マニュアルにも無いだろう。
    こっちに来てくれたので、実物を見せて、納得してもらって、返金、返品をしてもらった。

    んで、今日。
    向こうの業者から返事が来たらしく、電話がかかってきた。

    結果は、「蓄光性の細菌」とのこと。
    ごくまれに、年に数回しか無いらしいが(あんのかよ)、タコを蒸した際に、生き残る奴がいるらしい。
    そいつが繁殖して、かような事態になった、と。
    人体には無害らしい。
    ホントかどうか知らないけど、今のところ健康だし、夜中に光る事もない(笑)

    嫁と二人で、もうちょっと繁殖させておけばよかったねえ、と。
    自転車に塗っておけば、夜でも安全だったかもね(笑)


    走行距離 AV  総距離
       40.2  24.8  16855

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/295-076c0de6
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  二週連続の日曜出勤
    • >>  餅は餅屋

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
