へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  PCデスク物色中
    • >>  光るタコ

    スポンサーサイト

    Edit


    二週連続の日曜出勤

    • 2010.06
    • 06

    Edit294

    残業代稼ぐにはもってこいかな
    でも13時には終わってしまうので、紫外線がキツイ。
    でもこのまま帰るにはもったいない良い天気なので、入鹿池方面へちょっとだけ遠回り。
    野口の坂を越えて、今井を通って帰る。
    パキパキ音は酷くなってきた。原因はチェーンリングじゃないのか?
    このままパキパキ走るのは恥ずかしいので早く何とかしないとなあ。


    悩んでいたPCデスク、結局ニトリに決定。
    イートンシリーズとかいう奴にした。
    150幅とお値段、可変高の足のセットで7000円ほど。安い。
    幕板っての?が付いてる奴は、強度もいいし、机の下に本やら置けるんだが、
    使ってるディスプレイアームが使えなくなってしまうので泣く泣く諦め。

    土曜日…
    多治見に行ったら、足(2本入り)しかなかった。取りあえず購入。
    春日井に行ったら、天板しかなかった。取りあえず購入。車に乗らなかったので配達指定。
    各務原に電話して聞いたら、足の2本入りが一点だけあるらしいので、取り置きして購入。
    なんなんだこのRPGのようなお使いシステムは?

    とにかく全部そろい、天板も今日届いたので組み立てようと思ったら、
    娘が熱を出してしまったので対応(殆ど見てただけだけど)に追われる。
    組み立ては明日以降だな。


    走行距離 AV  総距離
       45.8  25.2  16815
    スポンサーサイト

    Comment

    top

    himiyoshi

    subject

    最近流行のいろんなサイズで自由に組むタイプなのでしょうか?
    ニトリ旅ですねぇ(笑)

    そういうの、ワタシ最後に行った店で全ての物がそろったってパターン多いですw

    KeiBo

    subjectこんばんは。

    クランクのパキパキ音気になりますね。
    うちのチームメンバーもこの前1回転ごとにパキパキなってて、
    一緒に走るこっちがすごい気になってましたが(^_^;)、
    BBかと思ってたら結局ペダルの緩みが原因だったみたいですよ~。
    一度締めなおしてみては??

    違ってたらスミマセン。

    TOY

    subject

    himiyoshi さんコメントありがとうございます
    > 最近流行のいろんなサイズで自由に組むタイプなのでしょうか?
    > ニトリ旅ですねぇ(笑)
    ニトリ旅、一人旅みたいで語呂が良いですね。
    あのサイズで、となると、なかなかお高くなってしまって…

    > そういうの、ワタシ最後に行った店で全ての物がそろったってパターン多いですw
    それもなかなか大変ですよね。なんで一番最初に行かなかった~ってなりますね。

    TOY

    subject

    KeiBo さん、コメントありがとうございます。
    > うちのチームメンバーもこの前1回転ごとにパキパキなってて、
    > 一緒に走るこっちがすごい気になってましたが(^_^;)、
    整備不良みたいで(実際そうなんですが)、恥ずかしいんですよね。
    個人的に、ギアとチェーンの音しかしないってのが格好いい気がします。

    > BBかと思ってたら結局ペダルの緩みが原因だったみたいですよ~。
    なるほど!ペダルも原因の一つかもしれませんね。
    さっそく締め直してきます。

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/294-937d0a7c
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  PCデスク物色中
    • >>  光るタコ

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
