へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  Road to TAIYAKI part1
    • >>  今日も風強


    Edit


    Road to TAIYAKI part2

    • 2010.05
    • 27

    Edit288

    「通勤」のカテゴリで鯛焼きてのもどうかと思うが、帰りだから問題なし。

    先日、周囲を探したものの、たどり着けなかった
    「元祖昇り鯛焼き 鯛焼き夢工房つくりた手」
    へ行ってきました。

    岩崎団地のすぐ近く。まっすぐ北へ行くと小牧工業高校に着く道からほんの少し入ったところ。
    店に入ると、小中学生が10人ほど。カードゲームしたり、何か遊んでたり。
    真鯛(普通のあんこ)を注文して、できあがりまでご主人とちょっと話をしたり。
    なかなか雰囲気も良い感じです。
    円形の鯛焼きも珍しいが、作り方も少し変わってる?
    両方を焼きながら、凹みを作ってあんこをのせ、頃合いを見計らって両方からぺたっと。
    う~ん、説明が下手だな。興味のある方は直接行って、食べてきてください。
    できたてをいただけるので、おいしいけどあっつい!です。

    いろいろルートを考えて、週一くらいで寄り道できたらいいなあ。


    それにしても今日は風が強かった…
    何回か吹っ飛ばされそうになったが、一回は本気でびっくりした。危なかった~。


    走行距離 AV  総距離
       42.2  22.7  16539

    Comment

    top

    himiyoshi

    subject

    無事に行かれたみたいでよかったです^^
    確かに不思議な作り方ですよね。ワタシも見てて面白いなと。
    風強かったですよね。ワタシも3度ほど吹っ飛ばされました。

    TOY

    subject

    >himiyoshiさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、どら焼きに近いのかな?なんて思ってました。
    追い風以外は泣けますね。今日もヒヤッとしました。

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/288-5649a3b6
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  Road to TAIYAKI part1
    • >>  今日も風強

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
