へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  考えるだけで走らない
    • >>  シャマルで通勤


    Edit


    ただいま放牧中

    • 2010.05
    • 04

    Edit281

    奥さんと娘が里帰り中。
    こんなにいい天気なのに、一度も乗らないのはもったいないな~
    と言うことで、フラッとお出かけ。
    東西南北どちらに行くか。
    とりあえず北東方面、間見峠&袋坂峠か、八百津方面へ行くことにする。
    今回も写真無し。

    バイパス走ってたら降りるところを忘れて川辺まで来てしまったので(鹿塩で降りなきゃダメだった)、
    クロス時代のリベンジで八百津方面に決定。
    一回足付きした所があって、それ以来行ってなかった。

    上麻生から県道402号に入り、久田見~福地~潮見。
    前回の足付きもクリア。
    機材はそうとう良くなってるはずなんだが、ヘタレ具合は変わらず。

    久田見で五人とすれ違い。TOMOSのジャージを着てる人がいたので、そこのチーム員の人達かな。

    お馬さんを眺めつつ、坂道をクリアしつつ、福地でジュース休憩。ほっと一息。
    潮見から潮南へ抜ける道で一番きつい坂が例の坂。
    ここだけ滑り止めにゴムブロックみたいな奴が埋め込まれてるのだ。

    前は潮見から十日神楽に降りて心身かなり疲れたので、今回はそのまま普通の418へ。
    うお、バイパスがかなり長くなってて、ずっと下り。楽なことこの上なし。
    調子にのって、人道の丘まで行ってきた。
    そしたら登り口の12%で内側広筋が攣りかけた。
    2日にボウリングを10G投げてからちょっと腰も痛かったんだけど、
    力が集中してきて更に痛くなってきたので、丸山ダム方面は止めた。
    行ったらとんでもないことになりそうで…

    実は久田見の登りで気がついたんだけど、ホイール換えたらスプロケが25だった(いつもは27w)。
    でも、クロスとロードの違いや、機材の違いがあるとはいえ、
    28x30で登れなかった坂が、34x25で登れるようになったというのは、ちょっと成長したかな?と自己満足。


    …今、GPSのログ見てたら、どうもルートが違う?
    てっきり篠原近くまで行って、潮南へ出たと思ってたんだが、
    牛保毛へ向かって途中から合流してら。
    GoogleMAPじゃ道がないルートだなあ。どこに行ってたんだ?
    どうりで合流するところはいい道だなと。
    合流なんておかしいなと…

    GPSがあって良かったw


    走行距離 AV  総距離
       80.5  22.5  16204

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/281-189a17c7
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  考えるだけで走らない
    • >>  シャマルで通勤

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
