へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  BG FIT受けてきた
    • >>  回転指向のつもり


    Edit


    BG FIT後、初出勤

    • 2010.01
    • 18

    Edit248

    土曜日に受けてから、5km位しか走ってないので、わくわくしながら初出勤。
    山崎店長の「丹田曲げ」と、回転と、引き足等々を意識しながらくるくる。

    気温は-3℃位かな?
    乾いてて、凍結してないのが良かった。

    帰りは片足ペダリング練習含む。きっつい…


    この前到着した3つのシェイクダウンも兼ねる。
    1)Gore Alp X II Windstopper Winter Cycling Gloves
    2)Northwave Hyper H20 Waterproof High Overshoes
    3)Gore Vista II Windstopper Unpadded Tights

    1:さすがに最初の10分くらいは冷たい。
      その内、風を防いでいるので、だんだん暖かくなってくる。
      だけど、汗で蒸れる事はなかった。

    2:防水だけあって、防風性能は当たり前にある。
      ちょっと薄いかな?あまり伸縮性能がないので履きにくい。
      なのでジッパーがあげにくい。さっそく踵の縫製がほつれた…

    3:これはいい。もうちょっと伸縮性能があれば最高。
      腰までカバーするせいもあるけど、レッグウォーマーよりかなり暖かい。
      全く風を通す気配無し。そのうえ汗で蒸れることもない。

    総評:やっぱりGOREはいいねえ
       GOREのシューズカバー買おうかしらん。


    走行距離 AV  総距離
       41.2  22.2  14855

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/248-c3217aa6
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  BG FIT受けてきた
    • >>  回転指向のつもり

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
