へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  ノリにのらず
    • >>  末端を守れ


    Edit


    SPD-SLにしてみた

    • 2009.11
    • 27

    Edit233

    実は先日の曽木公園から換えてたんだが、書くのを忘れてた。
    ペダルはもっと前に買ってて、ずっとシューズ選びの旅。

    最近、ようやくスペシャライズドのシューズ(SPORT ROAD)を買って、
    一応の終着点&出発点?に。

    --個人的な感想--
    SPDに慣れた者としては、まず非常にはめにくいし外しにくい。
    はめにくいのは、キャッチする位置がつま先方向だからかな。
    外しにくいのは慣れるしかないね。
    クリートの遊びが少ないので、引き足が割と楽。
    よく言われるが、踏み面が広いので、ロスが少ない気がする。
    曽木の75kmでも、拇指球辺りの痛みは全くなかった。
    ただこれは、インソールも関係してるかも。
    香嵐渓ではSPDだったけど、足裏は痛くなかったからね。

    まだまだクリート位置とか細かい調整をしていかにゃならん。
    …まずはQファクターだな。2cmくらい広がっとる。


    走行距離 AV  総距離
       40.4  23.2  14335

    追記
    11月の走行距離は
    621km
    でした。
    寒い割にはまあまあかな。

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/233-4386dd42
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  ノリにのらず
    • >>  末端を守れ

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
