へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    自転車通勤(ときどきポタ)日記です

    • <<  バシュウウウウウ
    • >>  眠いから記録だけ


    Edit


    バシュウウウウウ その2

    • 2009.10
    • 12

    Edit209

    本日は各務原の自衛隊岐阜基地航空祭。
    そして連休の最終日。

    小牧は10日だったが、ブルーインパルスの飛行が無くなったので行く気も無かった。

    快晴。ご飯を食べて、ちょっと寝て、10時頃出発。
    10時50分頃、航空宇宙科学博物館辺りに来たのだが、
    バシュウウウウウ
    と、またパンク。最近多いのは何かに呪われているのだろうか?

    先日のパンクで、チューブを切らし、ゴム糊も使い物にならなくなっていたので、
    ついでにオギウエまで買いに行くかと思っていたのに、途中でパンクとは…
    しょうがないからウォーキングに切り替え。
    一時間半ほど歩いてやっとオギウエ。
    チューブ二本と、またパンクした時用にイージーパッチ購入。
    店のスペースを貸してもらって修理。ありがとうございました。
    うお、サイドが切れとる。走行には問題なさそうだけど、原因にはなりうるので、
    チューブの箱を切って、タイヤの内側へ貼り付け。家までは大丈夫だろう。

    少しぶらぶらして、ブルーインパルスの飛行までもうすぐになったので、
    先程の航空宇宙科学博物館まで。
    てか、正門?の方は混みすぎて、人が多すぎて、自転車が心配だった。

    13時過ぎ、いよいよ始まる。
    いやー、やっぱり凄いわ。
    滑走路側で見ればもっと楽しかったかもしれないが、
    これはこれで十分に楽しめた。
    各務原1

    しかし、デジカメが古いってのはこういう時顕著に出るもんだ。
    今使っているのは、ミノルタのDIMAGE Xtという奴で、
    ズーム時にレンズが出てこない機構が気に入って買った。

    近距離なら全然問題ないし、軽いし、電池も新品を買ったばかりだから全くOK。
    ただ、望遠とか、鮮明度では、やっぱりキツイね。
    動画を撮るときも、もう少し鮮明さがあればなあと思うけど。
    まあ、こういう突発的な物欲は、しばらく待ってみないと本当に欲しいのかわからんので保留。


    走行距離 AV  総距離
       50.6 16.7  13173

    行く前は、久々に100kmオーバーしてみるかとか思ってたが、
    パンクでかなり計画が狂ったし、明るいうちに帰ることにしたので結局50km
    AVEが低いのはウォーキングのせい。

    Comment

    top

    (編集・削除用)
    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    top

    URL
    http://toybike000.blog70.fc2.com/tb.php/209-f2a49318
    この記事にトラックバック(FC2Blog User)
    • <<  バシュウウウウウ
    • >>  眠いから記録だけ

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
