へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2017年01月

    メモだから!
    三日もたつと何があったかなんて忘れちゃうわ

    帰宅時の風呂が天国


    40kmくらいか
    寒い
    元も子もない

    今日もインナー二枚重ね
    基本平坦だからレイヤーもコレで良いけど、
    ヒルクライムだと厳しいな
    暑い時は、もう汗だく
    下る瞬間から極寒
    ゆっくり登ればいいけどそうもいかず
    レースみたいに着替え持って行くのが一番かな

    久々に自転車通勤
    先週は雪の影響で全く乗れず
    あと月曜の筋トレの、デッドリフトで左ケツをやらかした
    療養込みの一週間でございました

    今朝の気温はマイナス5度か?
    0度までの温度計(水槽用なので。吸盤付いてる奴を窓の外に張ってある)を振り切っていた
    目盛りをそのまま下に持ってくるとマイナス7,8度は行ってた
    とりあえず自重でスクワット20回して暖気
    あ、これ良いかもしれん

    一番冷えるのは足首ちょっと上
    冬靴の防御が無くなる所で、かつ筋肉が少ないスネ
    40分くらいで爪先にその冷気が到達する
    ここはどうしようも無いね
    カイロ張るとかじゃないとダメだわ

    メッシュインナー、WS長袖インナー、長袖ジャージ、ウインドブレーカー
    ビブ、冬タイツ、靴下、冬靴
    インナーグローブ、アウターグローブ

    ちょっと早く出たおかげで、ペースを落として、汗をかかないように
    ボトルも凍らないように保冷ボトル

    おお、今日はバッチリじゃないか
    ただ、アイホンのバッテリーが出る時50%→落ち
    バッテリーは寒さにゃ弱いね、ほんと
    朝はマイナスだったんだけどな
    帰りは秋かと思うくらいの暖かさ

    がっつり走るとダメージがでかいので、
    控えめに走ろうと思うのだけど、時間がそれを許さない(ギリギリ)
    朝ってなんでああも速く時間が過ぎるのだろうね


    というわけで40kmくらい
    ビュービューである

    まだホイールそのまま
    というか、シューを換えないといけなくなるから面倒なのも半分くらいある


    44kmくらい
    あけましておめでとうございます。

    今年の初ライドもやっぱり通勤ですよっと
    走り納めで換えた贅沢ホイールが快適すぎて通勤用に戻せない…

    44kmくらい

    カレンダー

    12 | 2017/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY