へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2016年12月

    走り納め

    • 2016.12
    • 31

    Edit1078

    走り納めに誘われたので、7時出発
    待ち合わせの中間地点辺りで待ってたのだが、どうもルートが違ったらしく、
    結局電話がかかってきて大急ぎで合流

    鯉下峠→間見峠→七宗→まるぱんばーば
    で70km弱

    まるぱんはホントまるいパン
    ドラゴンボールかって言う感じだった


    一年お疲れ様でした
    そろそろ世間様も仕事納めらしく、
    挙動不審な車や、派手な休日専用車が増えてきたもんだ
    慣れてないから牽かれないようにしないと…

    朝、ぽつぽつと空から降ってくる
    雪っぽかった
    流れ雪かな

    日曜の装備そのままで、贅沢ホイール
    おお、普段の道がなんと楽な事よ
    換えるの面倒だからちょっとこのままで


    一周回って44kmくらい

    潮南

    • 2016.12
    • 25

    Edit1076

    誘われて潮南
    緩いけど長いけど走りやすいけどやっぱり坂はいやん



    朝ご飯
    ごへだ(五平餅)定食500円



    休憩してからもうちょっと登って潮見小学校
    展望台があるのね
    なんと無料の双眼鏡もある


    名古屋が見えるでよ
    もっと澄んだ時には、伊勢湾が見えるらしい
    それで地名が潮見なんだとか


    65kmくらい朝活
    今日は一年で最も太陽が低いらしい
    昼間が短いだけと思っていたけど、そうかそうだわな
    んでもって、暖かい
    朝はそうでもなかったので、完全装備なんだが、
    帰りはウインドブレーカー脱ぎたくなるくらい
    脱がなかったのはGOREのジャージポケットが2つしか無くて、使いづらい奴だから
    ヘタすると落ちるんだよな
    こういうときにこういうジャージを選んでしまうのがいかんのよね


    寄り道して44km
    音なり
    定番ならBBなので、洗車がてら交換しようかなと思ってたんだが、
    なんとクランクでした
    しかも左クランクのボルト緩み
    というより締め忘れだわ
    SPDペダルにした時に、そのまま忘れてたようだ
    危ない…
    どうりで左だけ変な動きをすると思ってたんだが、
    BBならしょうが無いねと勝手に決めつけてた…

    今もカキンカキンいってるのはおそらくヘッド周りかな
    組んでからその辺メンテしてないから冬休みにやろう
    やるつもり
    やるぞ
    おー


    40kmくらい

    メモメモ1216

    • 2016.12
    • 16

    Edit1072

    氷点下
    寒いのでフル装備

    途中で暑くなる
    レイヤー難しいね

    メモメモ1214

    • 2016.12
    • 14

    Edit1073

    風つよし
    ガシガシ踏むけど暑いわ進まないわで大変

    メモメモ1207

    • 2016.12
    • 07

    Edit1071

    寒いって脅されたから完全防備
    実際、出だしは氷点下だったわ
    インナー・アウターグローブ
    長袖インナー・ジャージ
    ウインドブレーカー
    タイツ
    冬靴
    ほぼ最強90%位
    100%はタイツ→ウインドブレークビブになる

    帰りは暑かった…

    リーグ戦に復帰する友達からのお誘いでボウリング5G
    アベ185位だったかな


    40kmくらいな

    メモメモ1202

    • 2016.12
    • 02

    Edit1070

    やっぱり一日経つと何があったか忘れちゃうわ

    パワーラックにラットプルダウン用のオプションをDIY中
    考えるのは結構楽しい
    そして世の中に色んなパーツがあるのを発見するのも楽しい
    普段目にしないジャンルなんか特に
    とりあえず単管パーツ最強ってことかな


    40kmくらい

    カレンダー

    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY