へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2016年11月


    メモメモ1130

    • 2016.11
    • 30

    Edit1069

    寒い寒いと脅されたので、
    今日からSPDペダル

    いや、冬靴をSPD用しか持ってないのである
    なので寒くなったらペダルが変わる
    今まではA530という、半分フラットな奴だったけど、
    ことしはA520というロード向けのSPDだぜ


    44kmくらい

    メモメモ1128

    • 2016.11
    • 28

    Edit1068

    ゆるゆると帰る
    月曜は筋トレの日
    んだああああっと帰ると疲れて気力が無くなるから


    40kmくらい

    メモメモ1117

    • 2016.11
    • 17

    Edit1067

    昔からカーゴパンツを愛用しているのだけど、
    今のがボロになってきたから新調しようかといろいろ探すけど…
    なかなか良いのが無いね

    ちょい前は流行みたいなかんじでユニクロにもあったが
    アピタとかにあるのはスリムな奴だし
    というか、Mだと太ももがパッツンですよ
    Lでもパッツンだったりしてそりゃないよカーチャーンって奴ですよ
    やっぱり軍用の奴が良いのかなあ
    週末にちょっと行ってみるか

    スタートダッシュしすぎて疲れすぎたので今日は筋トレ無し


    40kmくらい

    メモメモ1116

    • 2016.11
    • 16

    Edit1066

    何だか久々感が凄くある自転車通勤
    ものすごく疲れた
    原因は何だ?乗ってないからかな
    冬タイツで動きが制限されてる?
    もう早めに寝よう


    40kmくらい

    メモメモ1110

    • 2016.11
    • 10

    Edit1065

    来るぞ来るぞと脅された著しい冷え込みに備えて、最近巷で評判のインナーを購入
    おたふく手袋のハイネックインナー

    裏起毛で体の表面に汗が残ることが無く、
    タイトなのですきま風も無い
    お値段も1000円程度とお財布にも優しく、ホームセンターでも買うことができるのも良い所
    半袖タイプが無いか探してみよう

    来週は暖かいらしい


    44kmくらい
    四日市競輪で行われた、
    第38回ちゃれんじバンクMIEに参加しました


    初の競輪場
    初のバンク
    自転車はロードだけど
    バンクっていうか、壁だね
    アリ地獄に落ちるアリの気分
    でも路面が紙やすりみたいでグリップが凄いので落ちないけど


    1km走の200mスプリントで予選タイム
    それを元に決勝の組み分けなんだが、
    全然走ったことの無いバンクでさっぱり要領がつかめない
    混乱して走ってる間にゴールが近づき、ギアを上げられずに足が終わるみたいな
    下ハンで走って、気がついたら変速忘れてゴールみたいな
    やっぱり経験が必要だべな
    いちおう200mのタイムで14秒ちょいでした

    スプリント予選終わって弁当食べるまで何も無い予定だったのだが、
    何故かスクラッチに呼ばれて二組目の先頭を走らされる。
    グローブもシューズもヘルメットも脱いでリラックスしていた…
    というか、スクラッチに申し込んでないんだけど。
    まあ、とりあえず経験てことで走るが、8/15周辺りで終わり
    …きっつかったわ
    ギリギリのスピードを維持しつづける感じだった

    何だかんだで結構楽しませてもらった
    バンクを一般に普及・体験しもらおうという催しなので、
    弁当込みでお値段2000円と格安
    これはかなり良いです
    思った以上に疲れたけど…


    10km行ったかどうか

    メモメモ1102

    • 2016.11
    • 02

    Edit1063

    気温8度
    だいぶ秋が進んできた
    だから、今日から長袖ジャージ

    あったかいわ
    さすが、防寒が目的なだけあるなあ
    あたりまえか
    しばらくはこれで行こう


    44kmくらい

    カレンダー

    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
