へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2016年09月


    メモメモ0927

    • 2016.09
    • 27

    Edit1048

    秋雨の隙間に自転車
    って、長雨すぎなんじゃああああああ!

    月曜筋トレ後の出勤で体がバキバキでした


    一周回って48kmくらい

    メモメモ0921

    • 2016.09
    • 21

    Edit1047

    雨かも
    曇りかも
    晴れるかも
    三択の結果…

    往路はポツポツ
    眼鏡に水滴が付いて見づらくなるくらいだが、路面は濡れない程度

    昼にザーッと降って

    復路は路面が乾かずに、ビタビタのままゆっくりとサイクリングペース
    一応会社に置いてた自家製フェンダーが初めて役立った


    40kmくらい

    メモメモ0915

    • 2016.09
    • 15

    Edit1046

    今日はNHKとtenkiも協調体制
    曇りor晴れ的な感じ

    朝はほんの少し早く出た(つもり)
    ちょっと余裕が生まれる(つもり)
    サイクリングレベルのスピードで走ればもうちっと痩せるかもしれないなあ


    40kmくらい

    メモメモ0914

    • 2016.09
    • 14

    Edit1045

    NHKでは夕方雨
    tenkiでは曇り
    さてどっちだ?
    というわけで、tenkiを信じることにして自転車

    定時近く、近づいてくる雨雲にビビりつつ、ダッシュで帰宅
    なんとか降られずにすんだ
    汗だく

    いやしかし、日の暮れるのが早くなったもんだ
    ライト新調しようかなあ


    40kmくらい
    ロングに誘われたので早起き
    5時に出発して徳山ダムまで
    往路順調、418号を尾並坂峠、
    淡墨桜の脇を通って馬坂峠
    だらだら長くて、だんだんキツくなっていく嫌らしい坂だな
    峠越えは対雪感すごいトンネル

    下って徳山ダムー

    ダムー

    ダムー

    ダムー

    更に下って横川ダムー

    10時過ぎと、早めの昼食にダムカレー


    とまあ、ここまでは順調だったけど、午後から日差しがキツくてバテバテ
    こんな写真しか撮ってない

    怒られませんかね

    頭に水をかけても涼しくない
    やっぱりまだ夏だと言うことか
    朝は冷えて寒いくらいだったのにねえ

    徳山ダムと横川ダムのダムカードをゲットして、
    3時過ぎに帰宅
    暑かった…


    170kmくらい
    ダムカレー、方々のダムで出してるみたいだからまた食べに行く予定、か?
    午前中に終わると良いなあ

    メモメモ0907

    • 2016.09
    • 07

    Edit1044

    たぶん40kmくらい

    メモメモ0902

    • 2016.09
    • 02

    Edit1042

    SUGOIのビブは無縫製のところが弱いわ
    着る時に引っ張ったらペリペリーと剥がれちゃった
    裂ける箇所じゃなくて良かった
    洗濯してもらったら布用ボンドで補修しよう

    遊にこれが入ったので買ってきた
    最近テンションプーリーが削れたか、枠を外すので換えないとなー


    45kmくらい

    メモメモ0901

    • 2016.09
    • 01

    Edit1041

    日暮れが早い
    事故防止に早めのライトオンだぜ

    でもこういうときに限って人が出てきたり、
    こちらが優先(向こうが一時停止)の所を出てきたりする
    危うくぶつかりそうになったわあ

    定期的に事故るのは嫌だな
    乗れない期間でどれだけ弱るのか計り知れない


    ぼちぼち40km

    カレンダー

    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
