へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2016年07月


    メモメモ0729

    • 2016.07
    • 29

    Edit1030

    お肉の日
    特にお肉無し
    腹にはあるんだがこれは要らないので…

    夏が本気出してきた感の直射日光
    暑いを通り越して痛い
    アームカバーしてるけど、信号待ちは日陰に退避~~

    シューズのboaがうまく止まらなくなってきたので交換
    写真 2016-07-29 23 17 05
    写真 2016-07-30 0 23 38
    割と面倒だった
    ラインもリールも黒くなったけど、
    お値段なんと\0!タダ!

    boaのライフタイム保証制度って奴を利用したのだ
    割と気に入ってるので、まだまだ使いたいから、こういう制度はありがたいねえ


    40kmくらい?

    メモメモ0728

    • 2016.07
    • 28

    Edit1029

    今日も曇り空
    あちいぜ

    ポケモンGOのせいか、スマホを止まっていじってる人をよく見かける。
    今までは歩きながらとかだもんね。
    やったことないからわからんけど。
    と、Ingressをするのであった。


    40kmくらい

    メモメモ0727

    • 2016.07
    • 27

    Edit1028

    曇りだけど所によっては降るかもよとNHKに脅されたが、
    パラ?位で被害無し。
    それよか汗が乾かないのであちい。


    ホイールを換える度に、ガーミンセンサーの手?の位置を変えなきゃいかんので、
    ちっと小細工してみた。



    ネジはM3、12mmなので、同じサイズのつまみネジに変更。
    ホームセンターで4本入り150円。
    塗料が無いのでマジックで塗って、クリア的なスプレーを。
    ネジ頭が6mmに対して8mmだったので、ドリルにセットしてヤスリで削る。
    4本有るから失敗しても安心だ。

    これで出先でセンサーが反応してないことに気づいても大丈夫。


    サイコンはジャイアントなんですけどね(安かったから)

    メモメモ0721

    • 2016.07
    • 21

    Edit1027

    三日分を一気に書こうとすると忘れるの巻その3


    40kmていど

    メモメモ0720

    • 2016.07
    • 20

    Edit1026

    三日分を一気に書こうとすると忘れるの巻その2


    40kmあたり

    メモメモ0719

    • 2016.07
    • 19

    Edit1025

    三日分を一気に書こうとすると忘れるの巻その1


    40kmくらい

    メモメモ0715

    • 2016.07
    • 15

    Edit1024

    田んぼの中に、ピンクの塊があると思ったら、
    多分ジャンボタニシの卵だな
    特定外来生物じゃのう…

    今日は涼しい
    帰ってきてなお涼しい
    春先みたい
    ああ、過ごしやすい


    40kmくらい
    雨と虹と革命記念日
    帰宅時、濡れない程度の雨がポツポツ
    ふと夕陽の反対側を見上げると、見事な虹が架かっていた

    前から来るご婦人も、心なしかニコニコしていた気がする
    ここで子供に声を掛けると案件が発生する
    いやあ朝はひどく暑かった
    夏用に揃えた秘密兵器が、なかなか効果を発揮してくれた
    ツールではモンバントゥで観客との接触による落車
    フルームが走るとか、訳わからん状況でカオスだった
    観客はレースの一部だけど、レースしてるのは選手なんだから干渉しちゃいかんよ
    40km程度

    メモメモ0711

    • 2016.07
    • 11

    Edit1022

    あちい
    毎回書いてるけどあちい

    今日はジテツーだけど、車検に出してる車を取りに行って、車載して帰る
    +5km程の平坦系
    国道だけど3kmほど狭い区間があるので、そこはもうぶん回して。
    あ~足パンパン。


    45kmくらい
    乗鞍スカイラインヒルクライム当日
    我々は自宅からせせらぎ街道を通って高山を目指すのであった。

    以下だいたいの経過時間
    5時半出発、の予定がいつの間にか45分。早速遅刻。
    7時半、みなみ子宝温泉駅着
    8時過ぎ、郡上着
    9時半、明宝 磨墨の里着
    12時過ぎ、西ウレ峠着
    13時半頃、ななもり清見着
    14時半、キュルノンチュエで試食
    15時頃、グリーンホテル着 温泉
    17時、豆天狗でつけ麺 ちらっと高山
    19時前、高山駅から輪行
    21時過ぎ、美濃太田着
    22時前、帰宅

    メモメモ0707

    • 2016.07
    • 07

    Edit1020

    七夕
    あちい
    家の月見草が咲きました

    !!新城逃げてる!!

    筋トレしながら夜風を扇風機にのせて


    40kmくらい

    メモメモ0704

    • 2016.07
    • 04

    Edit1019

    真面目に死にそうなくらい暑くなってきましたな。
    ボトルが一瞬でぬるくなる
    ま、それは我慢できるとして、
    湿度が高いから汗が蒸発しない
    というか汗出る?ってくらい体が発熱するのな
    干物にも蝋にもならず死んでいく感じ
    これでも通勤だからまだマシな方なんだな


    40kmくらい

    メモメモ0701

    • 2016.07
    • 01

    Edit1018

    7月になっちゃった。

    雨だらけで金曜しか無い。
    その状況で二度寝して8時出発予定なのに7時50分に起こされ飯食って10分に出発で結局2分遅刻。
    ムニャムニャしてムニャムニャ


    40kmくらい

    カレンダー

    06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
