へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2016年06月

    毎年恒例のつがいけ
    またまた中津川から下道だよっと

    出発時間が遅れてそば屋が残念だったり、去年のケーキ屋さんが閉まってたりした以外は順調。
    15時くらいについて、ゆるい受付をして、チェックインして試走。
    雨が心配なのでちゃっと済ませる。

    夜はたらふく。
    ご飯が美味いのよこのお宿。その名はプチホテル・シャンツェ。
    朝も十分にいただく。

    雨が心配だったが、だんだん晴れてきて、虹も出た。


    ちょいアップグレードした自転車。本人は体重がアップグレードしてます。


    ゴール後、ちょい上がって栂池自然園でさるなしソフト


    握力が無くなるので、休憩しつつ風景を。
    自分で初めて張ったチューブラーだった事に気づいてびびりながらw


    下って豚汁とおにぎり食って受付で完走証もらってチェックアウトして温泉入って、
    蕎麦食ってお土産買ってまた下道で帰宅。
    帰りの下道はルート考えよう。渋滞がちょいちょい。

    というわけで終わり。
    タイムは予想通りダメだったけど、ご飯がおいしかったのでその価値は十分あった。


    40kmくらい

    メモメモ0620

    • 2016.06
    • 20

    Edit1016

    いやはや熱風
    メッシュインナー着たけど、保水するタイプだったから乾きやしないの

    ギリギリ起きて、天気予報見たら、今週は今日しか晴れマークがない
    着替えて漕ぎ出すが体が重い
    理由はわからん

    かえりは空腹
    トロトロと漕いでいくのであった

    日曜の栂池の天気が、傘マークが付いたり消えたり
    晴れは望めないにしても、雨が降らなきゃそれで良いです


    40kmくらい

    メモメモ0614

    • 2016.06
    • 14

    Edit1015

    リムセメントをリムーブ準備中(心が)
    なかなかやる気が起きないけど時間も無いさー

    暑くなってきたのでいろいろ気をつけないとなあ


    というわけで40km程度

    メモメモ0610

    • 2016.06
    • 10

    Edit1014

    長年愛用していたOperaがついに身売り
    しかもあろうことか中国企業だと?
    今までありがとうOpera

    こんにちはVivaldi
    ちょい感覚が違うところもあるけど、さすが元OperaのCEOが作っただけはあるな
    あと細かいところを直してくれたら完璧だ


    今日は往復で追い風基調だった
    いつもより楽々

    帰りは遊に寄ってリムセメント購入
    栂池の準備で初塗りに挑戦


    40kmあたり

    メモメモ0608

    • 2016.06
    • 08

    Edit1013

    昨日寝る前に確認した天気予報は一日中雨だったはずなのだけど…

    起きたら雨どころか晴れてるじゃないですか。
    しかも一日曇りに変更されてるし。

    というわけで自転車ですよ。
    だんだん汗だくになる季節ですなあ。
    まあまあの勢いで到着。

    帰りはトロトロ…と思ってもつい踏んでしまう。アホか。


    40kmくらい

    メモメモ0606

    • 2016.06
    • 06

    Edit1012

    暑くなってまいりました
    直射日光も痛くなってまいりました
    鈴鹿の日焼けも皮がパリパリめくれてまいりました

    梅雨入り梅雨明け猛暑も近い
    早朝通勤でも汗だくな季節だのう

    筋トレしてドーフィネ見る。
    ダイエットしなきゃなあ


    40kmくらい

    メモメモ0603

    • 2016.06
    • 03

    Edit1011

    今日の風速予報は6~8m/s
    だったのだが微風
    昨日と今日逆じゃないですかーやだー

    金曜日はオラついた車が多いので、今日もジテツー
    自動車通勤だと疲れるんだよね


    40kmあたり

    メモメモ0602

    • 2016.06
    • 02

    Edit1009

    風速予報2~3m/sだったのだが
    強すぎるでしょこれ
    ハンドルとられるくらいの爆風

    でも流してると涼しくなって大変よろしい
    横風じゃなければ


    40kmくらい

    メモメモ0601

    • 2016.06
    • 01

    Edit1008

    とりあえず通勤だ
    ホイールも通勤仕様で重い

    なんだかんだで40kmくらいです

    カレンダー

    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
