へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2016年01月


    メモメモ0126

    • 2016.01
    • 26

    Edit986

    大寒波到来で先週は乗れず。
    無理して氷で転んだりしたらアホだし。
    転ぶだけなら良いけど、車道側に転んで、そこに車が…
    なんて事になったら俺かわいそう。

    昨日は-8度。若干の雪解けもあり、キャンセル。
    今日は-4度?位。
    簡易的に外気を見るつもりで吸盤付きの水温計を窓につけたけど、
    マイナスのメモリが無いからだいたいこんな感じだろうと。
    自転車乗ってりゃ寒くなるなるし、2度の違いは問題ない。
    滑らなきゃ良いさ。


    40kmくらい


    メモメモ0114

    • 2016.01
    • 14

    Edit985

    やっぱり書いとかないと忘れるわな

    というわけで忘れた


    40kmくらい

    メモメモ0112

    • 2016.01
    • 12

    Edit984

    本格的に冬がやってきた。
    というより、ようやく冬がやってきた感じ。

    昨日の筋トレの筋肉痛がビシビシ。
    いろいろやってみる。


    40kmくらい

    メモメモ0108

    • 2016.01
    • 08

    Edit983

    まとめて書こうとすると忘れちゃうのな
    たぶん今週は3回自転車通勤。


    自転車部屋の掃除が全く全く。
    三連休でなんとかしないとあかんでかんわ。


    40kmくらい

    メモメモ0106

    • 2016.01
    • 06

    Edit982

    昨日はPM2.5がひどいらしいと聞いたのでお休み。
    実際、遠くはかすんで見えなかった。
    今日はまあまあだった(らしい)ので。

    しかし暖冬ひどいねえ。って前も書いたけど。
    秋の冷えじゃなくて、春の陽気って感じ。
    北極でも0度を超えるところがあったらしい。冬にだよ?
    暖かいせいか、今日は自転車の人が結構いたね。
    でも車道走っててもヘルメットしてるのは自分だけ。
    事故ったら頭割れるのになあ…


    40kmあたり

    メモメモ0104

    • 2016.01
    • 04

    Edit981

    仕事始め。
    暖冬この上ない。
    はずなんだが、寒いことは寒いので真冬装備。

    イヤーウォーマーをヘッドバンドタイプの奴から換えたら、頭が寒くなってしまった。
    ヘルメットカバーを安く済まそうと、いろいろ考えて、100均のシャワーキャップにしてみた。
    んだが…
    シャカシャカ風切り音がうるさい事が判明したので悩むところ。
    厚みのある素材かメッシュ系の奴じゃないとダメかなあ。
    とりあえずヘルメット内側にサランラップを仕込んで何とかしのいでる。


    40kmくらい

    初日

    • 2016.01
    • 01

    Edit980

    一年の計は元旦にあり
    をちょっと緩く
    一年の計は元日にあり

    って事で、午後から潮南へ山登り
    5%7km、3%5kmて所だけど
    帰ったら割とダメージ出てた
    ま、なんとかとりあえず初日からできた


    65kmくらい

    カレンダー

    12 | 2016/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
