へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年11月

    メモメモ1130

    • 2015.11
    • 30

    Edit971

    寒いわー
    気温は4,5度くらいかな。
    そろそろ冬靴の出番かも?
    でも冬グローブだと汗をわりとかいたので、
    この辺の調整が微妙だよなあ。

    上は長袖インナー+長袖ジャージ+耳当て。
    下はビブ+冬タイツ。

    筋トレの日なので着替えとかいろいろいろいろ。
    オクでパワーラックを落とそうとしたけど競り負けた。二回も。


    40kmくらい
    所属する団体は地域見守り活動も行っているため、
    新聞の取材&撮影のため集合場所まで往復。

    先週、先々週ともに雨とかいろいろで全然乗れず。
    乗らない間に季節がかなり進んでいた。さみい。


    30kmくらい

    メモメモ1116

    • 2015.11
    • 16

    Edit969

    筋トレしたわ
    最近4セットするようにしてる
    なんとなく
    デッドリフト重い


    40kmくらい

    メモメモ1112

    • 2015.11
    • 12

    Edit966

    通勤路のアスファルトが工事ではがされて、
    掃除はされてるけど所々に小石や砂が。
    乗って滑らないようにしないと。
    昨日はそれを嫌って、昔の通勤路に逃げたんだけど、
    つぎはぎだらけ、というよりアスファルトの団子で投げ合ったのかというくらいの道。
    酷すぎなので工事中の方がまし。
    あと通学高校生が一列になって逆走してくる。
    まさに数の暴力と言えよう。

    今日は筋トレ


    40kmくらい

    メモメモ1111

    • 2015.11
    • 11

    Edit965

    ポッキーの日。
    ムキムキの大胸筋にポッキーを挟んだ写真がまわってきた。
    すげえパンパンやないけ。

    帰り道、何故か広瀬香美の歌がループ。
    流行ったけど、今考えるとすごいひどい歌詞だな。
    歌は世につれ世は歌につれってとこか。

    気温がぐっと下がった感。
    そろそろ長袖ジャージの出番かな。暑いけど。
    長袖インナー+半袖ジャージ+袖無しウインドブレーカーでも良いかな。


    40kmあたり

    メモメモ1110

    • 2015.11
    • 10

    Edit964

    帰り道、久々にパンク。
    鉄のドリルかすみたいなのが刺さってた。
    カーブの時ハンドルがぐおっと重くなってびっくりした。
    刺さるときは刺さるよねー


    40kmくらい

    例のとこ

    • 2015.11
    • 07

    Edit963

    道の駅にわか茶屋に7時集合
    8時前に例のとこ。


    噂通りの見応え。
    いやあ、朝なのになかなか人がいらっしゃいますね。
    15分ほど堪能して、タラガ峠…は止めてトンネル。
    長い
    けど一度も車に抜かされなかったので意外にに快適。
    そっからだらだら下る。
    トンネルが緩い登りなので、逆から来るルートも考えてたけど、
    こっちの方で正解。ずっと登りはきついわ。

    だーっと郡上まで。んで郡上城ヒルクライム。
    目立つ城だけど道路から眺めることはあっても行ったこと無かった。
    もみじ祭。
    ついでに、天空の城ブーム?でスタイルプラスの取材が来ていた。
    15日放送だって。
    華麗にスルーしたので自分は映らないけど、もしかしたら流れるかもね。

    一番の客で11時頃、美並で昼飯。カレー。
    ナンおかわり自由だったから二枚目(ハーフだったのだが…)食べ過ぎた。
    税込みと思った980円が税抜き1058円で2円おつり。
    3人が計6円おつりで自分の番。1060円出す。
    「ハイゴエン」
    「え?」
    「イチエンナクナッチャッタ」
    「え?」
    「ダカラゴエンオツリ」
    「え?」
    「ハイ」
    「いやそれ悪いから(財布の中の)1円出すわ」
    最初の客だぞ?おつりそれで大丈夫なんか?心配だわこの店。
    とにかくお腹いっぱいで出る。

    んで、この前も行ったカフェ「みなみあん」まで…
    4kmくらい?近い!まだ消化も始まってないのに。
    なんとかとりあえずチーズケーキ。
    入らなさすぎてカフェオレ頼むのは無理。

    富加の道の駅あたりで夕暮れ。ライトオン!
    コーラ補給して頑張って帰宅。
    なんだかんだで結構走りましたな。


    160kmちょい

    メモメモ1106

    • 2015.11
    • 06

    Edit962

    暑いと思ったら、今日は松岡修造の誕生日らしい。
    なるほど

    って納得できるほどの実績があるのだった。
    すげーな


    40kmくらい

    メモメモ1105

    • 2015.11
    • 05

    Edit960

    帰りにジム
    いつもやらないベンチの1REPを知りたかった。
    55→60→65とここまで。
    とりあえず。
    ベンチやらないといっても、加重ディップスとかショルダープレス的なことはするよ。
    自転車にベンチの筋肉は過剰だと思ってるだけ。
    でも100上がると良いなあ。
    3桁って響きが良いよね。


    44kmくらい

    メモメモ1104

    • 2015.11
    • 04

    Edit959

    自転車部屋の模様替えをしなきゃいかんのだが、
    センスがないのでやりたいこととやらなきゃいけないことをまとめられない。
    時間があると他のことをやっている。
    時間が無いと「時間が無いから」と言い訳している。
    そんな人間になっているのだ。
    とりあえず妄想の自転車部屋をはっきりとさせていくことから考えよう。


    40kmくらい

    カレンダー

    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY