へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年10月


    メモメモ1030

    • 2015.10
    • 30

    Edit958

    10月は700kmくらい
    結構行ったんじゃ無いかな
    ということにして短め。


    40kmくらい

    メモメモ1029

    • 2015.10
    • 29

    Edit957

    筋トレして帰る
    喉の、というより痰が絡むのでマスクをしていたのだが、
    いい感じで結露して、苦しい時に口に張り付き呼吸困難になる。
    心肺強化に使えるかも。その前に死ぬかも。


    44kmくらい

    メモメモ1026

    • 2015.10
    • 26

    Edit956

    ぐっと冷え込む。
    夏用UVカットグローブだと、指の側面から冷気が入り込むのがわかるくらい。
    2ヶ月前はあんなに暑かったのになあ。


    44kmくらい

    メモメモ1023

    • 2015.10
    • 23

    Edit955

    気温が暖かく安定している。
    朝もちょっと冷えるけど、クールダウンするには良い。

    帰りも微風でこれまた良い感じ。


    40kmくらい

    メモメモ1021

    • 2015.10
    • 21

    Edit954

    ジャイアントのサイコン NEOS PROが壊れた
    と言っても左下のボタンの反応が鈍すぎるのだ

    ほとんど表示も設定の変更もしないしから普段は良いんだけど、
    センサーのペアリングをし直す時に使うボタンなのでちょっと困る。
    おまけにこのサイコン、センサー探索時に、割とフリーズするのだ。
    回復させるのは電池を外すのが手っ取り早いのだが、
    リセットされるのでペアリングし直さないとダメなのだ。
    ああややこしい。
    いろいろやって、偶然ペアリングモードに入った隙を見てやらないと…
    新しいの買うかなあ。
    でも使えるうちは使っとこう。


    40kmほど

    メモメモ1020

    • 2015.10
    • 20

    Edit953

    急にフロントライトが欲しくなった今日この頃、
    みなさんいかがお過ごしでしょうか。
    何だかんだ考えたけど、結局今のでいいや。考えすぎて疲れた。

    今日も割と暖か。


    40kmくらい

    メモメモ1019

    • 2015.10
    • 19

    Edit952

    朝、出ると結構暖かい。
    と感じるって事は日々寒くなってるんだなあ。
    そろそろ冬支度かな。

    帰りはジムに行っていろいろ。
    最近、SQでとりあえず100までは担ぐことにしてる。
    80とか90で終えると、刺激が来ない気がするから。


    48kmくらい
    190km

    後で書こう
    たぶん

    メモメモ1015

    • 2015.10
    • 15

    Edit950

    昨日のことを書こうと思ったけどだいたいいつもと同じ
    風も無く、ちょっと暖かかった


    40km程度

    メモメモ1014

    • 2015.10
    • 14

    Edit949

    冬靴が欲しい
    シューズカバーとか厚手の靴下とかしても結局ダメなのだ
    血行が悪くなって痛くなっちゃうのだ
    だから冬靴

    去年使ってたのはSPDだから、SPD-SLのが欲しい
    今のところ、候補はスペシャのデフロスター

    あと諸々欲しい
    誕生日プレゼントってことで諸々

    くれんかな


    40km程度

    メモメモ1013

    • 2015.10
    • 13

    Edit948

    ぐっと冷えてきた今日この頃
    荷物を背負って帰りに筋トレ
    荷重ディップスがいい感じ
    疲れすぎて〆のベンチが60挙げられなかった


    半周まわって47㎞ほど

    メモメモ1007

    • 2015.10
    • 07

    Edit947

    風強すぎ。
    しかも向かい風~
    でも強いままだったから良かったわ。
    強弱いろいろで変化をつけられた方が怖いから。

    とりあえずポジション固定を目指して気をつける。


    40kmほど

    メモメモ1006

    • 2015.10
    • 06

    Edit946

    ローラーだとできるフォームが、実走だとてんでダメだ。
    ということに気づいた今日この頃。
    踏まなくていいからきっちりフォームを出せるようにしよう。


    40kmくらい

    メモメモ1005

    • 2015.10
    • 05

    Edit945

    一気に気温が下がった感アリアリ。
    しかしガシガシ漕ぐと汗だくなのであった。

    帰りは筋トレ。
    デッドリフトで100超えると背筋とかハムとかの前に指が死ぬ。
    細胞がブチブチ死んでく。
    そろそろグローブかパワーグリップ要るかなあ。


    46kmあたり

    カレンダー

    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
