へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年07月


    メモメモ0731

    • 2015.07
    • 31

    Edit926

    朝の時点で既に暑い
    アームカバーに水を掛けながら出社
    飲むより掛ける方が多いわ


    帰りは不思議と掛けないし、飲む量も少ない
    ヒラヒラ帰ってるからだな


    40kmほど

    7月終わり
    月トータル未集計

    0729メモ

    • 2015.07
    • 29

    Edit925

    残業が長引いたので暑すぎずは無いけどちかれるびー


    40kmあたり

    メモ0728

    • 2015.07
    • 28

    Edit924

    暑いし残業だし
    ヘロヘロでヒラヒラ帰る


    44kmくらい


    何故

    • 2015.07
    • 24

    Edit923

    何故筋トレの日しか晴れないのか
    疲れた上に疲れるじゃないか
    いろいろ持って行かなきゃならんし

    車で行けというのは却下
    だってこんなに晴れたじゃないのさ


    44kmほど

    あちい

    • 2015.07
    • 21

    Edit922

    昨日の疲れが予想以上に残っている
    特に何かしたか?と言われると何もしてない
    これも夏のせいか

    ゆっくり、あまり踏まないようにジムへ
    追い風も手伝ってくるくるくるくる


    40kmくらい

    休日出勤

    • 2015.07
    • 20

    Edit921

    滞っている仕事を片付けて帰るんだが…
    中途半端に14時過ぎ

    あっついわ!
    なんじゃこの殺人的な太陽光線は
    長時間だったらボトルの水なくなって死ぬな

    負荷をかけすぎないように、ゆっくり走る
    アームカバーに水かけると涼しい


    44kmくらい

    今週は

    • 2015.07
    • 15

    Edit919

    自転車通勤は今日だけ
    台風びゅーびゅー

    乗鞍のダメージは無く、ペダリングとポジションとかそのへんに集中

    普通に走って40kmくらい

    乗鞍!

    • 2015.07
    • 12

    Edit920


    前日こんな感じ
    晴天確実なのは良いね
    風も無く、今回で3回目だけど天気は最高のコンディション

    8時30分すぎスタート
    旧道分岐まで緩やかに進む
    旧道から一気にきつくなるがマイペースで
    いつもキツくてこの辺で嫌になるんだけど、
    今年はそんな事無く平湯峠へ
    一瞬だけ緩やかになって、また10%超えが続く

    6.7km?の夫婦松でちょうど40分
    ここからまたちょっと緩やかに
    コーナーではアウトをキープして

    8、9kmポスト辺りから、かなりキツくなる
    スカイラインの一番の難所だが…
    なんか力が入らなくなってくる
    呼吸も浅くなる
    おまけに眠くなる??

    これはやっちまった
    ハンガーノックっぽい
    ハンガーノックと言わないまでも低血糖症状

    ここからヘロヘロ
    速度も4、5、6km辺り
    何とか軽いギアを回しているのだが全くダメ

    ずっとこんな感じでゴールまで苦行
    フィニッシュのスプリントもできないほどだった

    タイムは118分…
    あかん

    駐車場でMIUをもらってへたり込んでしばらく休憩
    浅い呼吸がようやく落ち着いて歩けるようになったので、
    ソフトクリームで糖分補給


    帰ってきて確認したら、去年は115分だった。
    途中からの力尽き具合でも3分遅れということは、
    結構良い感じだったのではないかなあ、と思ってみる。

    乗鞍前日

    • 2015.07
    • 11

    Edit918

    岐阜でイベント参加。
    去年引退した宮澤さんとライド。
    だいたい50kmほど。

    何だか梅雨明けみたいな天気になって、汗だーだー
    ちょいちょい話も聞けたし、
    乗鞍用にメッセージも書いてもらった
    (が、本番で焦っているうちに貼り忘れ アホか)
    コースはなかなか快適だった
    川沿いの道は楽しく、良い風景

    最後の最後でパンク
    そりゃまあタイヤが終わってる奴だったからなあ
    チューブ変えて到着
    タイヤに刺さってた小石が取れて無くてまたパンクしてた

    乗鞍の受付が4時までなので、急いで向かうのであった

    メモメモ

    • 2015.07
    • 02

    Edit917

    眠いので手短に
    今日も筋トレして帰宅
    用水沿いの道は、走りやすいが蚊も多い
    もう、バラバラッて感じに降ってくる
    蚊柱が見えにくい位置に有るのもつらいわ

    というわけで44km?くらい

    来週の乗鞍、天気が良くなさそう
    どうしようかね

    カレンダー

    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
