へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年06月


    雨が雨が

    • 2015.06
    • 30

    Edit916

    誰だよ夜半まで降らないって言ったやつ
    時折来る雨雲注意報にびくびくしながらすごしていると、
    近畿まで含めた本格的な雨雲がやってきた。
    退勤時間ギリギリ。
    残業するつもりだったけど帰る。
    会社を出た時点でポツポツ。
    何とか本降り前に着いた。
    ITT疲れた…


    40kmくらい

    メモメモ

    • 2015.06
    • 29

    Edit915

    木曜日は筋トレの日
    ちょっとポジションいじって後で戻そう


    半周まわって44kmほど

    メモメモ

    • 2015.06
    • 25

    Edit914

    忘れてたのでホントにメモ

    筋トレ後、半周まわって44kmくらい

    二日目

    • 2015.06
    • 22

    Edit913

    メモメモで40kmほど

    筋トレはいろいろした

    メモメモ

    • 2015.06
    • 16

    Edit912

    ちょっと早めに出るつもりが、結局いつもの時間。
    昨日の筋トレで筋肉痛。
    だーっと走って信号待ち。
    ふと見ると…ボトル忘れた。
    しょうがないので我慢。
    帰りも会社で水飲んでから我慢。

    40kmあたり

    メモメモ

    • 2015.06
    • 15

    Edit911

    残業してから筋トレへ

    ハングクリーンしてスクワットしてハムの奴してヒップスラストしてディップスしていろいろ
    帰るのが11時過ぎになってしまった。

    40kmくらい
    梅雨入りしたので、当然天気は良くないが、
    今日は一日晴れっぽいので乗るぜ。

    つがいけで外したサドルを戻したり、
    ライトを付けたりいろいろ準備。

    乗れてるようでも疲れが抜けてないようで。
    坂になると疲れちゃうねえ。


    40kmくらい
    土曜日!
    時間に余裕があり、中津川から下道で。
    スノボの同僚に、19号からの良い道を教えてもらった。
    んで、シュークリームの美味しい店も教えてもらったのでそこへ。

    ミエスイーツ。運良くできたてを食べることができた。クリームたくさんでんまい。

    抜け道ついでに蕎麦屋へ。山品。
    これまた運良く数量限定の十割そば。んまい。


    着!自転車を出して試走。
    しかし風が強くて気温も低い。
    レースは晴れ予報だけどどうなるのか。


    ところが翌日は晴天無風のレース日より。


    試走通り、激部ではカーブ外側を。一定のペースで落ち着いて。
    宿エリアからリフトまではなるべくスピードを上げて。
    リフトから山までは、緩いところはダンシングを。

    山の中は比較的緩いところが多いので同様に。

    中間地点で40分くらい。残り5kmで58分。
    1km4分ペースで行けば70分代?
    と思って頑張ってみたのだが…
    結局83分19秒。
    目標を達成して喜んでいたけど、
    一昨年の記録は82分だった…
    自己ベストならず!残念。


    ゴール後、上まで行ってみたら、結構良いところだった。
    ソフトがんまい。


    個人的に、下りの段差の衝撃で、ハンドルが下がって転けそうになったのが一番の修羅場だった。
    体重を乗せないように、後ろ過重でドキドキしながら下った。

    帰りも蕎麦食ってシュークリーム買って下道。
    なかなか充実した二日間だった。
    来年は記録更新を目指す!


    40kmくらい


    あと五日

    • 2015.06
    • 02

    Edit908

    タイトル思いつかない。

    今日も贅沢二日目。
    ハンドルが上向き過ぎたので修正。
    去年のセッティングのままだった。
    その去年も直前で変えるというグダグダぶりだったなあ。
    ハンドル位置が高い方が呼吸が楽そうという考えだったんだけど、
    今考えると、姿勢が立ちすぎて尻に負担がきたのかもしれないな。
    一番の原因は、3ヶ月ぶりくらいにSMPに乗ったところだろうけど。
    と言うわけで、今回のサドルは使い慣れたINFINITYSEATで。

    あとはじわじわと体重落としたいな。
    とりあえず睡眠はしっかり取ろうと言いながらこんな時間。


    42kmくらい
    つがいけまであと少し。
    去年のふがいない自分を超えられるか。
    どうなんだろ。

    今日からサーベロで贅沢出勤。
    LOOKでも十分贅沢なんだけどね。
    サドルはINFINITY。半年使って慣れてるから。
    直前に違うサドルにすると、去年の二の舞になってしまう。

    天気は今のところ良さそう。
    シャマルの前輪がまだ修理中なので、雨ならアクシウム使うしかないんだなあ。
    晴れればZIPP。贅沢。


    半周まわって45kmくらい?

    カレンダー

    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
