へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年05月

    早朝のお誘いがあり、試したいことがあったので、
    ジロを見ながらセッティング&テスト。

    基本まったり、しかし坂好きが案内するので次第に坂。
    最後の上りを何とかこなして帰宅。

    休日出勤は車にしたわ


    60kmほど

    メモメモ

    • 2015.05
    • 29

    Edit905

    つがいけまで一週間
    いろいろ試したいことがあるけど、そもそも山用のサーベロに乗ってない。
    サドルが全く違うので、やっぱり使い慣れたINFINITYの方が良いかな。
    去年はそのままSMPを使ってダメダメちゃんになったからなあ。
    二の轍は踏まないようにしないとね。


    40kmくらい

    メモメモ

    • 2015.05
    • 28

    Edit904

    コンタが強い
    ジルベールの見事なアタック
    凄い切れ味だった


    筋トレ
    ハングクリーンを40、50、50でできるだけ
    スクワット60を10x3、90x6x3
    先にクリーンやったので90がめちゃくちゃ重い
    あとは適当にできるだけ。

    ヘロヘロで一周


    48kmほど
    10日にふっとんだiphoneとキーボードケース。
    14日にはガラスを修理して貰い、
    ebayでキーボードケースを落札し、
    アメリカ各地を転々とし、ついに届いた。
    やっぱり良いわ、これ。
    前の奴はAキーが押しづらかったが個体の問題だったようだ。

    しかし、中国製の安物に押されて、BOXWAVEは製造を止めてしまったようだ。
    そもそもスキマ商品といえばそうだしなあ。


    40kmくらい
    ジロがおもしろい
    ほぼマリアローザはコンタドールで決まりなんだが、
    今日のコンタは気迫が違ったわ。

    そんな楽しいジロも、日曜で終わりなんだなあ
    あと少し、たくさん楽しもう


    40kmくらい

    メモメモ

    • 2015.05
    • 25

    Edit901

    筋トレ
    前回、60でも重いわ~って言ってた症状変わらず。
    とりあえず10の3セット
    90を6の3 きつかった…どうした俺
    いろいろやって、講習受けたハングクリーンを復習するが、
    再現率5割以下だなこりゃ
    がんばろう


    40kmくらい

    いつもの道。通学路になっていて、小中学生が歩いている。
    ふと見ると、男の子が横になっていて、女の子二人が辺りを見ている…
    何かあったのか?病気?事故?と思い、
    「大丈夫?」と聞くと、
    女の子「寝てる…」
    ずっこけたわ。

    帰りは筋トレ。
    月曜は発熱でキャンセルしたから一週間ぶり。
    スクワット60でも重いわ…
    いろいろやって鳩吹山辺りをまわって帰宅。


    48kmくらい

    TOJ美濃

    • 2015.05
    • 20

    Edit898

    毎年恒例、ツアーオブジャパン美濃ステージ。
    暑くなる予報なので完全装備。

    7時過ぎ家を出る、が、途中でヘルメットを忘れたことに気づいて戻る…
    完全装備でキャップをかぶっていたため、ヘルメットの存在を忘れていた。
    仕切り直しで出発。
    混雑する国道をなるべく避け、裏道的な県道で最短ルート。
    月火と熱っぽくて、回復しきれずに力が出ない感じ。

    スタート前に到着。
    今井家あたりをうろうろしつつ、写真を撮る。

    右京さんは今日も大人気

    各チームのバイクを撮る







    キナンの加藤さんに久々に会う。
    名前を覚えていてくれたのが嬉しかった。
    できる人は違うねえ。

    スタート後、大矢田神社によってイングレス。
    昔は間違えて来たけど、今日は目的地の一つだ。
    終わって山岳ポイント。毛虫だらけ。
    10cm四方に15匹いるのかって位。
    ぶら下がり毛虫も多数。

    ファミマに移動して補給。
    ゴールが近いので選手を見送ってから美濃和紙会館へ。
    寺田の坂の峠を越える。意外に行けた。

    ゴール地点に着いたとき、ちょうど集団が駆けていった…
    が、あと一周らしい。良かった。

    うろうろして、団子食べてお茶飲んで補給。
    暑い。
    ゴールを見るのに良さそうな位置を確保。
    追い風。
    優勝したのはNIPPOヴィーニファンティーニの人。
    プロ初勝利だそうな。
    美濃ステージはいつもスプリントだなあ。
    副賞が紙製品ばっかりなのもいつものこと。


    さらっと表彰式を見て帰る。
    珍しく、往路と復路がほぼ一緒。
    着いてから体重測ったら、63kg台になってた。
    2Lくらい水分を摂ったはずなんだが、真夏日恐るべし…


    88kmほど




    出るの遅れたので、いつものルートを変更して最短っぽく。
    途中でさらにショートカット。
    しかしおじいちゃんの車が遅くてまた変更。
    なんとか間に合った。


    40kmくらいのはず
    メモ


    80kmほど

    お疲れ

    • 2015.05
    • 13

    Edit896

    一昨日ほどうまく走れない。
    やっぱり追い風だったのかな~

    ジロが始まって、カリフォルニアが始まって、来週はTOJ。
    5月だって感じるねえ。
    願わくば、美濃ステージは天気が良くあって欲しい。


    40kmくらい

    筋トレ

    • 2015.05
    • 11

    Edit895

    昨日の90kmでちょい疲れているところがあるので、今日は手短に。
    クリーン3セット・SQ60の15x3・ディップス10x3・足裏系3セット・ベンチ60数回x3セット・〆は腹筋
    あ、チンニング忘れた。
    ジロが始まっているのでそのまま帰宅。


    40kmほど
    120kmコースは山がきついので、90kmコースで。

    コースはこんな感じ

    狛犬では「からすみ」
    ういろうみたいな奴。うまい。

    狛犬~明智までの下りで、スマホホルダーが壊れ、落ちるときにホルダーが前輪にスマッシュヒット。
    まるでピッチングマシーンのようにホルダー、アイホン、アイホンケースを飛ばしてくれた。
    ガラスが蜘蛛の巣に。お気に入りのキーボードケースは車に踏まれてバキバキ。
    ホルダー本体はどこに行ったのか回収できなかった。
    なんてこった。
    ついでにシャマル前輪スポークが何本か曲がり、振れが出ていたが走れないわけではなさそうなので続行。
    アチャー やってまった…

    大正村ではみたらし団子とコロッケ。里芋とジャガイモとあったが、自分は里芋を選択。うまい。

    岩村の町並みはすばらしいね。凄く落ち着く。馬籠みたい。
    パン屋さんでブルーベリーパン。うまい。

    らっせいみさとで玉そば。うまい。

    小里川ダムで寒天ジュースと寒天。ジュースは良かったがニッキの寒天が苦手…

    ゴール地点でオレンジジュースと五平餅。うまい。

    というわけで移動含む94km。

    思った以上にダンシングの調子が良かった。
    重いギアでもぐんぐん乗れる感じで、
    レースでもないのについつい踏んでしまった。

    何だろう、筋トレのおかげかな。
    錯覚じゃないといいんだけどなー。

    メモメモ

    • 2015.05
    • 08

    Edit893

    書くの忘れたメモ


    一周回って45kmくらい
    昨日のリベンジ?
    左ケツの様子はいかがかなっと、同じコースを走ってみる。
    悪くなかったけど、それは強度が軽いからだな。
    上げると何か嫌な感じがする。

    ロックガーデンから峠を通って帰ってこようかと思ったけど、
    橋を渡ったところで養老軒を思い出してあっさり変更。
    20人くらい並んでた。
    かぷちーの、極豆を頼んだけど、冷凍してあるのを思い出し、
    常温のふるーつ大福を追加。
    お茶をもらって店内で食べる。
    前はあったテーブルが無くなってるなあ。

    冷凍の二つは背中に入れて、
    解けるまで走ろうかと考えたけど、
    中濃大橋の向こうは走りづらいし、
    峠に向かうのもなんだか嫌だったので、
    あとはふらふらと回って帰宅。


    35kmくらい
    3時出発予定がいろいろあって4時半に。
    でも珍しく起きた。

    実は高山まで行こうと思っていて、
    あわよくばそのまま往復 と思っていたのだけど、
    最初から左ケツに違和感を感じていて、20km地点で断念。
    あと300kmも保つはずが無く、危険な状態になるのは避けたい。

    というわけで緩くうろうろして帰宅。


    50kmくらい

    カレンダー

    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
