へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年04月

    メモメモ

    • 2015.04
    • 29

    Edit890

    筋トレ行ってくるっと回って坂登って


    50kmくらい

    さらっと

    • 2015.04
    • 28

    Edit889

    日曜に洗車をしたので音なりが無くなって気持ちいい。

    なかなかの無風で良い感じ。
    帰りは追い風でさらに良い。


    一応半周で45kmくらい
    天気とタイミングが良かったので、帰りの筋トレは一宮へ。
    相変わらずハングクリーン系&フロントスクワットは苦手。
    バックスクワットは一応100kgを6回で終わり。

    有酸素と無酸素の中間的な領域で木津用水まで。

    何となく、やらなかった部分を。
    ディップスとチンニングとローイングと。

    41号を登って帰宅。


    60kmくらい

    気のせい

    • 2015.04
    • 24

    Edit887

    ちょっとだけ、きつい時間を持続できるようになった、気がする たぶん かな?

    一周回って48kmかな

    筋トレ

    • 2015.04
    • 23

    Edit886

    天気が良いので、筋トレの日も自転車で行っちゃう。

    いつも通り、スクワットしたりベンチしたりデッドしたり。
    チンニング忘れたけどローイングしたから良いかな。


    寄り道して50kmくらい

    メモメモ

    • 2015.04
    • 22

    Edit885

    風も穏やか天気は良い。


    一周回って48km
    4月はずっと雨の印象。
    今日からは晴れるみたいだ。

    夜中まで降ったけど、ほとんど乾いた感じ。
    こういうちょっとしたことからでも季節が変わったのを感じるね。

    筋トレの翌日なので、使われる筋肉を筋肉痛で認識できる。
    中臀筋って結構使うなあ。
    琵琶湖ではビシッと痛みが来て死にそうだった。

    風の強い一日だった。
    横風なので、ふらつかなければ何とか。
    向かい風の時は泣きそうだったけど。

    一周回って48kmくらい
    日曜、久々にサーベロに乗ったらポジションが違いすぎたので、
    通勤のLOOKを合わせて見直すことにした。

    サドルの穴が大胆すぎるのでぴっちり合わせられないけど、一応同じくらいに。
    なんと1cm上げた。んで、乗った結果。
    ああ、こんな感じだったですねえ…
    相変わらず鈍いセンサーがビンビンに働かないぜ。
    でも、心なしか巡航が楽になった感じ。
    足の負担も少ないかな。まあ、本来なら無かった負担なんだけど。
    今度雨沢行ってこようかな。


    一周回って48kmくらい
    昔は「人間博物館」って名乗っていたリトルワールド。
    子供心に恐怖の館を想像していたけど、全く違って今日まで営業中。

    さて、自転車&リトルワールドといえばおなじみのやつ。
    正式名称は知らないが、レースに出る人がいるので応援に。
    6時位に着けば出走しない人でも周回できるのだけど、
    相変わらずうだうだして、7時前、スタート直前に到着。
    ビギナー、スポーツ&エキスパート?の順
    ビギナーの3周なら出ても良いかも?と血迷いそうになるが、
    集団走行の基本が無いのでせめてそれを習得してからじゃないと周りが迷惑だべ。
    ゴールまで待っていたけど、寒かった…

    帰りは今井経由でうろうろ
    久しぶりにサーベロ出して、ブレーキパッド交換してシャマル。
    ああ、自転車って全然違うのね… というかポジション全く違うわ。
    通勤LOOKのセッティングを見直さないとダメだこれ。
    多分、サドルがcm単位で違う。

    サドルといえば、久々に穴の開いてない普通のサドル。
    坐骨に当たるのでやっぱり痛くなりやすいのな。
    というか、普段当たってないので鍛えられてないわ。
    やっぱり統一したほうがいいんだろうな。


    うろうろして25㎞くらい
    一日中、曇りでしたなあ…

    桜は満開。しかし週末は雨。
    というか一週間雨か曇りじゃないのよ。

    筋トレ予定だったけど、荷物もって自転車で行くのは厳しいのでやめ。
    要はヘタレた。
    筋トレは明日行くべ。


    一周回って48kmくらい

    カレンダー

    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY