へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2015年03月

    メモメモ

    • 2015.03
    • 31

    Edit880

    とりあえず40km
    つかれたびー
    休みの日に自転車なんて久々。
    100%通勤だもんなあ。
    休み前はいろいろ考えるけど、結局睡魔に勝てず。
    乗っている人たちは早寝早起きがコツなんだろうね。

    6時に起きよう!と目覚ましセットして、うだうだして、
    結局8時前に出発成功。
    いつも通り、248から363の雨沢へ
    それにしてもきついこと。
    自転車が通勤セットだと言うことを差し置いてもダメさ加減がわかるわ。
    のどが渇いたけど、たぶん花粉症の薬のせいだと言うことにする。
    途中で飲むと、息の乱れがとんでもない。死ぬ。
    ヘロヘロで過去最悪のタイム。
    過去っても5回も着てないけど。

    そのまま坂下~途中の友人宅で休憩して帰宅。
    上唇が日焼けでヒリヒリした。


    60kmちょい

    いろいろ

    • 2015.03
    • 26

    Edit878

    いろいろ用事があったので、帰りは延長。

    川沿いや盆地の入り口とか、
    気温が一気に変わる。
    さっきまで暖かだったのが急に寒くなったり。

    会社で食べてる昼の弁当、たぶん油が古いんだろうな。
    揚げ物や天ぷらだと胸焼けがひどい。
    体は冷えるのに、水を飲まないと苦しい。
    ボトルが空になるとは思わなかったわ~


    78kmくらい

    寒い

    • 2015.03
    • 25

    Edit877

    寒の戻りって怖いわ。

    来週から四月。
    んで暖かくなるらしい。
    三寒四温て三月寒くて四月暖かいって意味じゃないよな。

    くるっと回って48kmくらい

    鈍感力

    • 2015.03
    • 20

    Edit876

    新しいサドルにもなれてきた今日この頃。
    最近、何か踏めないなーと思ってて、
    ふとサドルをみたら

    一番後ろに下がってた。

    4?5センチくらい。

    自分のセンサーのなまくら具合にあきれた。


    40kmくらい

    小春日和?

    • 2015.03
    • 17

    Edit875

    立春すぎてるからなんて言うんだろ。
    春?そのままやな。
    そんな感じの陽気。朝は6度、昼は22度予報。
    着るものに困るわ。
    結局メッシュインナーに長袖インナーを合わせて半袖ジャージで。
    一応、ウインドブレーカーも装備。したけど途中で脱いだわ。あちい。

    帰りは無しで。ジャージ全開。
    でも週末には冬並みになるらしい。
    三寒四温とはうまいこと言ったもんだねえ。


    40kmあたり
    暖かいね
    来週はもっと暖かいそうだ

    ふとサドル見たら、一番奥になってた
    どうやらずれて下がっていったっぽい
    どこまで鈍感なんだこりゃ…


    だーっと走って一周追加で48kmくらい

    見回り70km

    • 2015.03
    • 08

    Edit873

    休日出勤後、お誘いがあり八百津潮南方面へ。
    418号バイパスを自転車で初めて登る。
    最大斜度7%あたりなんだが、きっついなコレ。
    最近、平地しか走ってないせいか…

    帰りは金山城趾回り。
    …きっつい。なんだここ。

    ヘロヘロで帰宅したけど、足の疲労度が凄いね。
    やっぱり山登りしないとダメかあ。


    70kmくらい

    6日

    • 2015.03
    • 06

    Edit871

    昨日と違ってむしろ暖かいわ
    風も無い
    体が動かないのは一緒…

    なんだろうね、やっぱり毎日乗らないとダメなんだろうね
    実走できない日はローラー乗るかな
    と思ってたら同僚はローラー乗ってるけど、実走しないとダメと言ってた
    いろいろだ


    48kmくらい

    5日

    • 2015.03
    • 05

    Edit872

    冬に戻ったような気温+すげー風
    そもそも一週間ぶりって…
    体が動かないわあ

    筋トレしてルートをぐるっと回って帰宅
    途中でハックしようと思ったけど寒さでアイホンがバッテリー切れ


    50kmくらい

    カレンダー

    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY