へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2014年11月


    メモメモ

    • 2014.11
    • 27

    Edit853

    犬山の事故で41号は大渋滞
    自転車なので影響なし
    今日は正解
    筋トレして帰る
    ランジきつくていいわあ


    45㎞くらい

    メモメモ2

    • 2014.11
    • 21

    Edit852

    昨日より残業したけどジムは無い。
    けどヘロヘロで帰る。

    昨日の筋トレでランジをやってみたらかなり効いてる感じ。
    次からもやろうっと


    40kmくらい

    メモメモ

    • 2014.11
    • 20

    Edit851

    残業してギリギリジムに行ってヘロヘロで帰宅。
    0時過ぎた。


    45kmくらい
    間食ポリポリ

    今日の服装もいつもと同じ。
    ルートもいつもと同じ。
    帰り道も 〃

    気温はだんだん下がってくるね。
    落日もどんどん早くなる。
    冬だねえ。


    40kmくらい

    九割冬

    • 2014.11
    • 18

    Edit849

    あとの一割はイヤーウォーマーかな。
    ついにウィンドブレーカーが出動しております。
    着てると暑いし、運動量が減ると寒くなってくるので大変だ。
    汗っかきなんだよなあ。
    良い感じでクールダウンしないとあかんね。
    会社に行く時は平坦だから調整しやすいんだけどな。


    40kmくらい

    メモ的な

    • 2014.11
    • 17

    Edit848

    晴れ予報だったのに、会社を出ると雨…
    レーダーを見て、しばらく雨宿り。
    もちろん仕事はしない。

    あがったので出発。ジムへ行く。
    道路の雨を巻き上げないようにゆっくりゆっくり。
    負荷も軽いし、良い運動になるね。

    今日もスクワット
    60x10を3、90x6を3。調子が上がらない。
    あとはいつもの感じで。
    ちらっとイングレスでハックしたりCFハイエナしたり。


    45kmくらい

    さぶうぅ

    • 2014.11
    • 13

    Edit847

    一気に冷えたね。

    実験的に足は2XUの夏タイツ。
    熱源だから暖かくしてもどうかと思うし。

    帰りにジムへ。
    だいたいいつものセットだけど寒いのでスクワットは最後に。
    暖まるからね。
    それでも汗がだくだく出るほどにはならず、
    寄り道する気にもならず、さっさと帰る。

    防寒用にウインドブレーカー+アンダー追加で。
    …暑いので襟を開けて。


    45kmくらい
    今日は暖か。
    高山では10月中旬あたりの陽気だったようだ。

    冬靴の威力はさすがで、夏用のコンプレッションタイツで十分。
    シューズカバーと違って、全体に圧迫されないから血流も悪くならないし、
    風を防いでくれるから暖かい。
    ええこっちゃええこっちゃ。
    しばらくはSPDでいいや。

    帰りは明治村の坂。3分15秒くらい。まあまあなんだろうか?わからん。


    50kmくらい

    7日

    • 2014.11
    • 07

    Edit845

    昨日の雨もあがって、良い天気。
    でもちょっと時間が無くて急ぐ。

    小牧駅辺りでロードの人に追いつく。
    ビンディングペダルなのにスニーカーなのは何故だろう。
    と考えながらギリギリで到着。

    帰りは寄り道しながら筋トレへ。
    と、ロードの人に追いつく… 朝の人だ。
    往復で同じ人を見るなんて珍しいので、信号待ちでつい話しかける。
    美濃加茂の大学生で片道40km??
    スニーカーなのは膝をいためたかららしい。
    あらら、お大事に。

    ジムに行くので途中で別れる。
    スクワット60x10を3、90x8を3、95x6を3くらい、65x10で締め
    後はいつものハムの奴、ヒラメの奴、広背筋の奴、腹筋。
    帰りは犬山城辺りと成田山に寄ったら活動限界。


    55kmくらい

    6日

    • 2014.11
    • 06

    Edit844

    昨日のパンクは何だったのか、朝になっても空気は抜けてない。
    …会社で虐められてる??

    行きに抜かしていった車がハザードランプをチカッとしたので、
    何?と思ったらそういえば見たことの有る車。友人だった。
    珍しいこともあるもんだ。というか自転車乗ってから初めてかな。
    同じ時間帯っぽいからニアミスしてもおかしくないんだけどね。

    帰りは犬山辺りでまた雨が降ってきた。
    えー聞いてない。
    レーダー見るとちょうど通り道…
    しょうが無いのでそのまま帰る。


    40kmくらい

    5日

    • 2014.11
    • 05

    Edit843

    衣替えの季節。
    半袖+長袖インナーの期間はすぐに終わり、
    長袖ジャージに移行した。
    ついでに冬用の靴にした。
    ただしSPD。SL仕様のは持ってないのだ。
    なので初めてのビンディングペダルを引っ張り出す。
    片面フラットのA530だったっけか。

    冬靴の効果はありありで、これがもう汗かくくらい暖かいの。
    本格的に冬になったら他が寒いんだろうけど、
    しばらくは季節に合わない暖かさを楽しもう。

    会社に着く前に、ポツポツにわか雨。
    えー聞いてないよ。
    帰りも降ったらしく、濡れた路面。

    出る前にタイヤが凹んでた。
    パンク。でもスローっぽいので空気だけ入れて帰る。


    45kmくらい
    退社直前につかまってなんやかんや。

    ingressでハックしながらジムへ。
    スクワット
    60x10を3
    90x8を3
    95x6を3
    60x15で締め
    ハムの奴、ヒラメの奴、背中の奴、胸の奴、それぞれ3
    腹筋してチンニングっぽいのをして終了。

    犬山城辺りをうろうろしたり、成田山を登って経験値を稼いでみたり。


    50kmくらい

    カレンダー

    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
