へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2014年06月


    メモメモ

    • 2014.06
    • 27

    Edit804

    40kmくらい
    突発的な、小さな塊の雲が、南から流れてきてる。
    会社出るときに当たったらやだな。

    三時ごろ、会社の上を通り過ぎて行ったが、それ以外は平穏だった。良かった。

    帰りに筋トレ。
    スクワット60の20x1、80の10x1、90の10、8、6
    折り返しで80の10x2、60の20x2
    ハムのやつやれるだけx3
    膝のやつ30の15x3
    ベンチ40の10、9、7
    ドラゴンフラッグの10x2
    チンニング7、5、3 逆手で3
    終了。ヘロヘロで帰宅。
    リアの電池切れたっぽい。充電しなきゃ。


    40kmくらい

    ずぶ濡れ

    • 2014.06
    • 25

    Edit802

    帰りがけ、Facebookの人から雨情報
    え、こっちは全然なのに?
    と思って出たら

    こんな感じで

    こんな感じ
    雨が痛かったです。
    落ちつくのを待って帰宅後風呂と自転車の洗浄。
    前に放置して、ゾンダのフリーを錆びつかせたから。
    すぐにやらないと忘れちゃうし(笑)


    40kmくらい
    見つけやすかった。

    昨日落としたミラーの話。
    家から2kmくらいの所で発見、無事回収。
    多少削れてたけど、ミラー本体に目立った傷は無く、十分に使用可能。
    再装着して出勤。

    帰りは少し寄り道した。
    家に着いたら、非常に疲れていた。
    眠い。


    45kmくらい

    筋トレの日

    • 2014.06
    • 23

    Edit800

    ふと気がつくとミラーが無くなっていた。
    家を出た時にはあったはずなので、
    どうやら途中で落としたらしい。
    プラスチックとゴムなので、落ちても音らしい音も無く。
    当然気づかず…
    1000円ちょいとはいえ、振り返らず後ろが見えるというのは便利なモノで。
    無ければそれなりにストレスなモノで。
    明日通勤中に探そう。

    帰りに筋トレ。プロテインとタオルを忘れたので、会社に置いてある奴でなんとか回避。
    スクワットエリアは他の人が使っていたので、
    レッグプレス40の20x3
    まだ空かないので、別のエリアで、
    スクワット60の20、15、12。50の20x1 ちょっとヘタレ。
    大腿四頭筋のやつ30の20x3
    ハムのやつ45・40・35と落として20ずつあたり
    腹筋20x3 ドラゴンフラッグの方が明らかに効くけどベンチ空いてなかった。
    チンニング自重7・5、順手にして5

    やっぱり筋トレは自転車で行かない方がいいのかねえ。
    あと月曜日は人が多いかな。ずらすか?


    40kmくらい
    規格がたくさんあって面倒っちいねコレ。


    今日も今日とて自転車通勤。
    鼻呼吸でフンフンしてます。

    おうちの足場がようやく取れた。
    …こんなでかかったっけ。
    外構も考えなきゃ。


    40kmくらい

    HOW TO

    • 2014.06
    • 17

    Edit798

    tabataのモチベーション上がらず。
    サイコンセンサーを付けようかどうしようかというのを理由にだらだらしている。

    一応、9月の乗鞍、宿が決まった。
    車中泊になるかと思ったけど、宿で寝られるならそれがいい。
    ご飯も準備してくれるしね。


    月木は筋トレの日
    だけど昨日は休みにしたので今日に。

    スクワット90で何回か3セット。70で何回か3セット。60で20、15、12くらい。
    腹筋20回x2
    ハムの奴20、15、10
    一応ベンチ40を10、8、6で潰れる
    チンニング7、3、握り替えて5

    やらないよりは良いかな。


    40kmくらい
    木曜はジムへ
    スクワットやってハムやって腹筋やってチンニング。
    なるべく表裏をセットで。地道にやっていかないと。

    んで、今日はバリバリ筋肉痛ですよ。
    この分、速くなれば良いんだけどなー


    40kmくらい
    最短距離で出勤。

    栂池のダメージが脹ら脛に残るけどまあ自転車乗ってれば治るでしょ。
    というか、自転車に乗ってる時はダメージ無いんだな。
    歩いたり階段登ったりすると痛む。自転車に乗ってる時に痛くなったのに不思議。

    さて栂池の反省点。
    …なんだろ。
    ハンドルをアップライトにしすぎた事によって後荷重になった?
    32T(笑)に頼りすぎた?
    坂を登らなさすぎた?

    いろいろあるかな。
    でも32Tは苦心したから自信作。
    9Sの32Tを分解して、ギアの厚さを調整して、最終的には友人の金属加工業者に依頼して。
    スペーサーの厚さを現物あわせで削ってようやく完成したのだ。
    SRAMに32Tあるじゃんと言われても、32-28となるのが嫌だった。
    今のは32-30-27-24…ヘタレと呼ばれても良い。

    さ、明日からも頑張ろう。乗鞍スカイラインまでひと月だ。
    40kmくらい
    さて、珍しくヒルクライムレースにエントリーして、
    いつも通り惨敗して参りました。

    前日に用事があり、どう急いでも到着が深夜になるため、
    そんな都合の良い宿は無いので車中泊決定。
    当日受付があるのはありがたいですな。

    雨が心配だけど午前中予報は曇りっぽい。
    なんだかんだで二時到着六時起床。
    雨降ってる…
    予報見たら午前中雨に変わってるがな。

    まあどうしようも無いので準備。
    雨も弱くなってる感じだし。

    んでスタート地点。


    男子Eクラスは最終なのでのんびり。
    去年が82分なので70分代を狙いたいところ。
    小径車の人と、抜きつ抜かれつを楽しみつつ、中間地点で42分。
    ちょっと頑張れば良い感じ。
    ところが、急にサドルと当たる辺りが痛み始め、全然ダメダメに。
    攣り攣り祭りはいつもの事なので気にしない。

    悪いことは重なる物で、ヘロヘロになってるところ、路面のヒビにタイヤを取られて転倒。
    落車って程じゃないのが助かった。



    何とかゴールしたものの、後半は50分以上かかってしまって結局95分…
    課題がいろいろあるなあ…

    駐車場で偶然、後に駐めていたのがKOGMAのまたまるさんと上司さんだった。
    上司さんはなんとクラス優勝!54分!すげえぜ…
    何をどうやったらそんなタイムが出るのか、KOGMA山岳部長のこばさんに聞いてみたら、
    6倍 (体重x6のワット数)
    との事だった。それは死ぬ。死んでも出ないけど。


    今日のコーディネート

    そして日焼けを甘く見た罪

    贅沢出勤

    • 2014.06
    • 03

    Edit794

    なかなか壮観

    まさかこんな風になるなんてねえ


    日曜は栂池!
    なので、ポジションチェックを兼ねてサーベロで

    思い切って、ステムを天地逆にしてみた
    17度だから、クロスバイクか!って位のアップハンドルになった
    近すぎるかな?
    もうちょっと下げるかな

    信号でブレーキかけたら、いつもと違う感触??
    …カーボン用シューだった
    表面削ればまだ使えるかな?
    しまったなあ
    でもチューブラーで出勤する気にはならないしな

    帰って寝る前に仮タバタした


    40kmくらい

    カレンダー

    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
