へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2014年05月

    鼻呼吸その2

    • 2014.05
    • 29

    Edit793

    今日も今日とて鼻呼吸。
    慣れてきたけど、時間に余裕が無いと厳しいね
    ↑自分のせい

    来週はつがいけなので、筋トレと自転車通勤を控えめにしないとね
    疲れて山登りなんて無理


    40kmくらい

    鼻呼吸

    • 2014.05
    • 28

    Edit792

    久々?に、少し余裕を持って出発
    スピードを落としてもいいやって事で、ついでに鼻呼吸しばり。
    意外にいけるもんだ。

    帰りはそれなりにそれなりで。
    日の入りが遅くなって、結局メインライトは使用せず。
    いやあ、良い季節だね。
    その代わり暑くなってきた。


    40kmくらい
    確か日曜日の予報では、月曜午後~火曜午前は雨だったはず。
    起きたら晴れてた。
    どうやら夜明け前あたりに止んだらしい。
    路面状況はちょい濡れだけど、だいぶ乾いていける感じ。
    んで、だーっといつも通り。

    昨日は筋トレ。
    スナッチが下手になってる感じ。
    クリーンもそんな感じ。
    膝の筋トレして、50kgの20を3セットスクワットして、
    偽tabataしてチンニングして腹筋。


    40kmくらい

    筋トレの日

    • 2014.05
    • 23

    Edit790

    金曜だけど筋トレの日。

    できるだけ軽くしようと思ったら、タオルを忘れてしまった。アチャー
    靴が重いから何とかしないとねえ。

    ジムに到着、ウォームアップ済み。
    軽くスナッチしてクリーンしてレッグエクステンションしてスクワットしてチンニングして腹筋して、
    バーベルバー背負ってスクワットtabataしたら6回目で死んだ。


    40kmくらい
    6時半に起きる予定が7時過ぎ。
    昨日、準備でちょっと遅くなってしまった。

    8時過ぎに出て、9時半前?に美濃着。
    スタートが何時からかわからなかったので、直接コースへ。
    まずは山岳ポイントへ。
    fc2blog_20140520234555949.jpg
    ミツバチが近くに巣を作っていて危険(笑)

    fc2blog_201405202346208d4.jpg
    宮澤選手激写

    fc2blog_20140520234650a4b.jpg
    爽やかな浅田監督

    下におりてうろうろして、昼飯っぽいものをもにゅもにゅ食べてから、ゴール地点へ。
    fc2blog_20140520234737c51.jpg
    栗村さんゲット
    ちょっとやせ気味なのがきにかかるなあ。
    大丈夫かな。

    ゴール!
    一着はワウテル・ウィッパート(ドラパック)でした。

    ゴール後のお楽しみで集合場所へ。
    fc2blog_201405202348333d4.jpg
    土井選手
    そして…
    fc2blog_20140520234858bae.jpg
    ポッツァート!
    「キアラ」が撮れなかった(笑)

    帰りはちょい丘コースに図らずもなってしまった。
    だいたい82kmだった。
    …毛虫の季節

    ブラーンと木から釣り下がってるので引っかかると体に付いてしまうのだ。
    路面だけ見てるといつの間にか、って事がたびたび。
    路面も見ないと渡ってるから轢いてしまうし。

    今日は日曜出勤、昼退社。天気も良かったから随分出てたなあ。
    刺されると後々面倒だからなるべく避けたいね。


    40kmくらい

    夜朝連続

    • 2014.05
    • 16

    Edit785

    この季節、ジロ見て寝て、起きてカリフォルニア。
    週末はスズカ(出ないけど)で、来週はTOJだし、全く自転車だらけだのう。

    再帰性反射塗料をタイヤにスプレーしてみたけど、
    意外に量が少なくてすぐ空になってしまう。
    これではコストが悪いので、アクシウムにスプレーすることにした。

    まあまあかな?
    上手く写真が撮れないのでまた今度。


    40kmくらい

    寄り道

    • 2014.05
    • 15

    Edit784

    月木は筋トレの日。

    リハビリが終わったので、今週から犬山のジムに行くことにした。
    …さすがジム。デフォのプレートが20kgじゃないか。
    それ以下は取りに行かないといかん。

    とりあえず、最終のスクワットを75kgで。
    なんでだろ、顔が濡れたか、力が出ない。
    いつも車だったからかな?


    45kmくらい

    逆風横風

    • 2014.05
    • 09

    Edit783

    そろそろリハビリも終了なので、最後のパン接へ。
    北風きっつう… 真横からの風がどかーんと来る。

    155号の踏切を渡ってしばらく走った辺りでトラックを捕まえたので便乗。
    50km/hあたりの速度域なのに全く楽に3,4km。
    ありがとうありがとう

    パン接でコアやって右足付け根をほぐしてもらってすげえ楽に。
    終わってちょい追い風かどうか知らんが、ものすごく調子が良く帰宅。


    60kmくらい?

    さ、ジロが始まるよ~
    40km

    多分。
    帰りは追い風。
    ってフレーズが多い気がするが、良いことだ。
    ギリギリの所で信号が変わってぜーハー。
    調子良いんだか悪いんだか。
    変わらないのは良いことか。
    昨日はボウリングだったので、今日はサイクリング。
    といいつつ、寝過ごしたので三時過ぎからうだうだと。

    どうしようか考えて、とりあえず一周してみよう、と。

    まず木曽川沿いへ。


    石畳を堪能。
    だだだだだっと手が震えてジンジンする。
    これが本場物だったらもっとひどいんだろうな。


    跨線橋からパチリ。


    花フェスタ公園を回って例のたこ焼き屋へ。
    ところが今日分は売り切れてしまったらしく残念。
    16時半頃だったら当然かな。
    自宅前1キロくらいでパンク。
    まあツいてないときはこんなもんだろう。
    20140504

    今日のルートだいたい。
    40kmくらい
    カレンダー通りだから出勤。

    パン接に行って木津用水のパワーボムを見学して帰宅。


    60kmくらい

    カレンダー

    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY