へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2014年03月

    玄関の自転車を見たらパンクしてた

    タイヤ外してチューブ出して新品に交換して
    元に戻して空気入れて…ん?
    なんだこのスカスカは
    もう一度タイヤ外して…

    何で新品のチューブに穴が空いてるのか
    また新品に交換して空気入れて終わり

    早起きの予定がかなりずれたので、
    適当に平地メインで御嵩の風見鶏で昼パン休憩



    ちょっと行ってプロヴァンスでデザートタイム


    んで適当に帰ってきた
    いい天気だった


    50kmくらい
    一度あることは二度ある。
    二度あることは三度ある。

    とりあえず二度目。
    会社を出る時に、後輪がパンクしてた。

    原因は…イージーパッチだ。
    cbnで「剥がれてくる」と書いてあったがその通りだった。
    あくまで応急用として使用すべきだね。

    チューブ交換して、パン接でリハビリ。

    右腰の辺りが固いので、それが影響して腰が痛くなる。
    フンフン踏むといかんので、あ帰りは意識して腹筋を使った。

    いつもの様に痛むことなく、無事帰宅。
    これでいこう。


    だいたい60kmくらい

    春の晴れ間

    • 2014.03
    • 25

    Edit768

    すっかりあったかいですな。
    日中は20℃超えるとか超えないとか。

    ウインドブレーカーも羽織らず、
    シューズカバーも外し、
    耳あても取り、
    春グローブに交換し、
    それでも汗がだーだー出てきた。

    帰りはパン接でリハビリ。

    しかしまあ、一時間ほどは良いんだが、
    長く乗ると腰が痛くなってどうしようかと考え中。

    犬山でパンクした。
    携帯ポンプだと全然ふくらんでいかないから、
    予備チューブもパンクしてるかとヒヤヒヤした。


    たぶん60kmくらい
    そんな気がするなあ。
    最近乗れてないからだな。

    筋トレでパワーアップは出来ているが、
    神経系とか耐久性が落ちてる気がする。

    徐々に慣らしていこう。


    LOOKは乗りやすいけど、
    シートポストが緩みやすいのかな?
    シートクランプを純正からトムソンに変更した。
    (サーベロの時に、径を間違って買った)


    40kmくらい
    久々のジテツー(最近こんな感じですな)

    どうも変な感じ。
    ポジションが合ってないのは気のせいか?
    久々すぎて、記憶が間違ってるのか?

    答え
    シートポストが下がったうえに、サドルの締め付けが緩んでた。
    「低く遠く」な姿勢になってた。
    そりゃダメでしょ。

    帰りは適当に直して。
    ああ、こんな感じこんな感じ。
    全く感覚が違うわ~

    ネジが緩むなんてLOOK以外今まで無かったからどうしようか考え中。


    40kmくらい

    ひと月ぶり

    • 2014.03
    • 04

    Edit765

    自転車通勤。
    引っ越し準備やら、引っ越しやら、各種手続きやら大雪やらで、
    ロードに乗るのもひと月ぶり。

    筋トレ効果か、巡航スピードが上がった気がした。
    しかし心肺機能低下により、巡航時間は長く続かなかった。
    (それは”巡航”じゃないというツッコミは却下)
    幸いにして環境が充実しとる。何事も続けていきゃーえーんだて。

    後輪スローパンク
    ツール缶の予備チューブにも穴が
    とりあえず二本ともパッチあててドキドキ勤務
    新品は会社に常備
    真田さん並にこんな事もあろうかと用意が良い(仕事以外)
    以前、普通のパッチを使おうとして、ゴム糊が乾ききってた事があったので、
    パナレーサー?のパッチを常備。
    少なくなってきたので補充しないと、第三艦橋なみにやられるかもしれん。

    パン接へ。
    昨日、上手く出来なかったクリーンをイメトレ。
    右ケツが痛みを覚えてるので解放してもらう。
    尻が固いなあ。
    終わってコアやって、ヘロヘロ帰る。


    たぶん60kmくらい

    カレンダー

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY