へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2014年01月



    10月の交通事故でSL01は実走不可能と診断されてしまった。
    見た目は何ともないので乗りたいのはやまやまだが、
    アルミとカーボンの継ぎ目が抜けるかもよと言われては、
    恐ろしくて乗れるわけが無い。

    次のフレームをどれにしようか迷った結果、
    ここは憧れのLOOK!
    まあ通勤で使うのだから、グレード的には566が妥当だろう。
    事故の見積もりなど、お世話になったので、今回はお店で組んでもらうつもりだった。
    しかし2014モデルの566は入荷が遅れており、カラーによっては4月とか何とか。

    しゃーないのでフレームは他で入手。
    ベラチでポチッと。
    したのだが、566に+αで585が買える!
    キャンセル&追い金で585が届いたのだった。

    つづく


    42kmくらい

    お疲れ

    • 2014.01
    • 16

    Edit761

    パン接に自転車で行くのは良いけど、帰りがきついわ~
    追い風気味だったからまだ助かった。
    でもショートカットしようとして逆に迷った

    車の最短距離と自転車のそれとはちょっと違う。
    走りやすいか、信号が少ないか、とかいろいろ要素があるね。
    特に道の広さと路面の状態が重要なんだな。


    迷って62kmくらい

    ノーマル

    • 2014.01
    • 15

    Edit760

    スペシャのシューズは良いんだけど、
    この季節はシューズカバーを着けてるから、
    脱いだり履いたりいちいち面倒…
    冬用のSPDシューズがあるから、ペダルも替えようか考え中。

    今日は病院が無いので普通のルート。


    行って帰って42kmくらい


    寒気が居座ってまだ寒い。
    しかし、三ヶ月ほっといた体が鈍っているので、
    強制的に動かさないと更に鈍る。

    シャマルの後輪がパンクしてたので、急遽アクシウム。
    交換して空気入れて時間が無くなってまた最短距離。

    帰りにパン接。さらっと寄れる距離じゃ無いのが残念。
    施術してもらってお腹を空かして帰る。
    途中、41号の坂でクロスバイクに抜かされる。
    ま、しょうがない。言い訳はたくさん用意できる。


    55kmくらい
    これを乗り切れば何だかいけそうな気がしたので、
    うだうだしながら出発。
    時間がやばかったので最短距離で。

    会社終わってパン接へ…雪降ってきた。
    積もる雪じゃ無いのでそのままちょい濡れつつ。

    施術してもらって帰る。
    あれ?火曜日より寒くないのは何でかな?

    インナーを二枚着てたのを忘れてたわ。
    はっはっは


    ショートカットして55kmくらい
    自転車通勤復活と言うことで、パン接にも行ってみた。

    いや、前にも行ったことはあるんだけど、復活してからって事で。

    結果、帰りでズタボロ。
    ハンガーノックというより単にお腹が空いた感じで、力が出ない。
    しかも遅いうえに寒い。
    続けるには考える必要があるな…


    57kmくらい

    二日目

    • 2014.01
    • 04

    Edit756

    いやもう体が重くてグダグダ
    死人にむち打つべく、今日も自転車通勤。

    良い調子?と思ったら追い風だったり下り基調だったり。

    昼飯ついでに二日連続でカミハギの初売りへ。
    残り物には服があったけど福は無かった。


    寄り道して47kmくらい

    一応復活

    • 2014.01
    • 03

    Edit755

    旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

    事故で痛めた左肩も、ようやく可動域がまともになってきたし、
    年始の初勤務と言うことで、自転車通勤を復活した。

    事故に遭ったのは10/02だから、丸々三ヶ月乗らなかったことになる。

    で…
    なんじゃこりゃ。体が重すぎ。踏めなさすぎ。
    常に向かい風が吹いてるみたいで進まない。
    心肺機能も結構落ちてる感じ。
    正直、かなりやばいっす。

    しかもサーベロとシャマルのセットなのに……
    いかんいかん。


    走行距離
    40kmくらい

    カレンダー

    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
