へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2013年07月

    定時辺りで外真っ暗。
    XPレーダーで言うと、赤とか紫の固まりがやってきた。

    とはいえ、今日は仕事があるので居残りだ。
    …ちゃんと仕事してますよ?

    何だかんだで雨が上がりそうな頃、仕事も終了。
    10分粘って完全に止むのを待つ。
    あとはゆっくり帰るだけ。
    でもそれだけじゃ何なので、いつもより重いギアで、ペダリングを考えながら。

    濡れずにすんだが結局いつもよりずいぶんと遅くなってしまった。


    総距離
    33766

    ツール後

    • 2013.07
    • 23

    Edit713

    抜け殻、と言うわけでも無い。
    なぜなら割と早くから情勢は決まっていたから。
    毎度の事ながら寂しいね。

    寝不足の解消には良いかもしれないなあ。
    でも寝る時間が変わらないのは何でだ。


    総距離
    33724位

    今週終わり

    • 2013.07
    • 19

    Edit712

    そしてツールも終わりか。
    早い一ヶ月だったなあ。


    総距離
    33684
    通勤途中からお腹痛くなってきてどよーん。
    何とかたどり着けたけど、何が悪かったのかね。
    昨日出てなかったのと、朝一杯の水が原因かな。

    速く走るとお腹が冷える。
    遅く走ると体が冷える。
    冷や汗かきながら大変だった。

    帰りは何とか普通。
    良かった良かった。


    総距離
    33643
    週200km!と思ったら、一日休みだったのだ。
    乗鞍ではメーター単位でしか乗れてないしなあ。
    梅雨も明けたことだし、今週もなかなか乗れそうだ。

    鼻呼吸継続中。
    メリット
     心肺機能がアップする?
     口が渇きにくい?
     虫を食べにくい(笑)
    デメリット
     キツイ(特に息を出す時)
     思い切り出すと鼻水が出る。
     フンフンいってると変。


    総距離
    33603

    メモ

    • 2013.07
    • 12

    Edit709

    何だかんだで鼻呼吸継続中

    それ以外特に無し、だったかな。
    書くの忘れて、13日にツール見て酒飲んで寝たらすっからかんでした。
    何となく。
    続ければちょっとは心肺能力が上がるか?
    …鼻呼吸で楽な出力しか出さなくなるかもしれないなあ。

    虫刺されは、昼過ぎから何だか腫れてきた。
    帰ってきてから湿布を貼ってみる。
    今のところ痒くは無いので、何とか耐えられる。

    ハチじゃ無くてアブだったのかな。
    会社でいろいろ調べてみたら、そんな気がしてきた。
    小学生の時蜂に刺されたけど、もっとボンボンに腫れたもんなあ。


    ツールも半分終わっちゃった。
    実質的に終わっちゃった感も無いわけでは無いけど。
    後は新城がステージ優勝してくれるのを待つのみ。

    そして毎日寝不足。


    総距離
    33521
    昨日の虫刺され?
    今日はどうなることかと思っていたが、何だか腫れること無く。
    ちょっとした違和感はあるものの、とりあえず普通に自転車通勤。

    おや、特に何ともないな。
    帰りにも特に無し。

    特に無いから、鼻呼吸縛りで頑張ってみた。
    ダンシングするとちょっと口が開きそうになる。
    吸うのは良いんだが、吐く?のがきついわ、これ。

    心拍計が死んでるので着けずに。
    まあ何とかなるかな。
    修理したらどの位になるのか今度聞いてみよう。


    総距離
    33480

    仕切り直し

    • 2013.07
    • 09

    Edit706

    乗鞍中止。
    もう2日程梅雨明けが早かったら…

    土日は岐阜県から一歩も出ずに終了。
    登れれば長野の県境を越えるので、県内で終了ということは無かったのだけど。


    さて仕切り直し。
    ということでのんびり行こうかと思ってたら、
    鍵が見つからなくてあたふた。
    結局5分遅れを取り戻すためにダッシュ。

    そしてこの暑さ。
    会社に着いてからも一時間程Tシャツのまま。


    帰りは普通に。
    だったのだが、下り最中に膝に痛みが。
    膝に?黄色と黒の縞々の虫??!ハチがいる?!刺された?
    とりあえず目立たないところに止まってタイツを下ろして患部に水をかける。
    残り3kmは安全運転で。

    帰ってきて確認。痛いのは痛いんだが、針も残ってないし、腫れてない。
    四時間ほど経った今も同じ。もしかして噛まれた?
    噛むことってあるのか?そもそもハチだったか?
    ハチだったと思うけどなあ。

    とにかく腫れてないのは良いこと。
    このまま何事もありませんように。


    総距離
    33439
    明日から雨予報…
    なんてこった

    なんだかんだでローラーしながらツール見るかなあ


    総距離
    33399

    七月始まり

    • 2013.07
    • 01

    Edit704

    一週間ぶりの自転車通勤。

    …まずい。これは乗れてない。
    日曜日は乗鞍なのに。
    心なしか体も重い。

    今週は真面目に走ってみよう。
    前半は天気も良さそうだし。


    総距離
    33358

    カレンダー

    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
