へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2013年04月

    休養明け

    • 2013.04
    • 22

    Edit683

    しらびそのダメージはいろいろ有るけど、
    尻筋に思ったほどきてなくて安心。

    しかし何だねこの気温は。寒いっての。
    しかし一応春ということで、WB無しで。
    天気図は冬(西高東低)だったけどなあ。

    帰りは思い切り向かい風の中、信号インターバル。
    ヘロヘロ。

    先週は、週明けに体調を崩したのと、
    しらびそ用に尻筋を温存したので、
    自転車通勤無しという悲しい一週間。

    しかし今週もこれで終了。
    すんずく出張になってしまった。


    総距離
    32654+40kmくらい
    きつかった…


    のりックさんの誘いに、軽い気持ちで乗ったところ、
    あんなにキツイ所だったとは。

    ハイランドしらびそに駐めて、そこから下って上村小まで。
    二度コースの下見をしたわけだが、これ大正解。
    あの坂は初見じゃ無理。
    絶対折れる。

    平均6.2%らしいが、所々に平坦っぽいのが出てくるから低いのであって、
    その代わりにドーンと10%超えが時々出現。
    RPGで言うと中ボス的な。初っぱなにもいますけど。

    はんば亭まででもひいひい言ってるのに、ゴールまでまだ10km以上。
    しかもここからきつくなる。
    中でも10km地点のゲートからがこれまた最悪。

    全身が攣りやすいので、芍薬甘草湯を飲んでいたのだけど、
    途中でビクビクなりながらも何とか最後まで。
    ということは割と効果有ったって事だね。

    しかし、最後の最後。6%500mの坂を登る時、両足攣って終了。
    結局二時間かかった。
    サーベロなのに…
    平坦区間では既に売り切れて出力が上げられない。
    そして寒い。

    のりックさん曰く「乗鞍よりキツイ」とのふれ込みだったが、まさしくその通りだった。
    坂がいやらしいの。
    このカーブ曲がったら終わるかな~?と思っても続いていたり、
    終わってるように見えてまだまだ先があったり。

    何にせよ、経験は宝。
    次回があるかどうかわからないけど(笑)
    何なんですかねいったい。

    とはいえ、来週はマシになるっぽいが、
    その分PM2.5がたくさんやって来る。

    何なんですかねいったい。

    尻痛は引き続き。
    おかげで筋トレのモチベーションが下がってサボり。
    (理由付け)

    ストレッチ具合で、どうやら痛めているのは中臀筋らしいとわかった。
    ちょっと体に優しい週間にしようかな。


    総距離
    32613

    仮想と現実

    • 2013.04
    • 10

    Edit680

    心拍は計測するのだけど、
    スピードとケイデンスが全く反応しない。
    どうやらサイコンセンサーの電池が切れたっぽい。
    ただの心拍計と化したV3で出勤。

    寒の戻りというか、二月下旬~三月上旬の気温です、と、
    植木さんに脅されたので、シューズカバー以外の冬装備。
    なかなかの冷え具合。
    そしてウインドブレーカーは偉大。

    おばちゃん原付の後にいたのだが、
    ウインカーも何も無しに減速&左寄せで駐車場へ。
    追突するかと思ったわ。


    前に痛めた尻が再発中。
    なんとかストレッチしたりして保護中。
    なんかな、右足が前気味なんかな?
    気をつけよう。


    総距離
    32570くらい
    今朝は冷えた。
    末端をカバーすべく、耳当てを装着。
    シューズカバーは今期引退したので着けない。
    多分大丈夫でしょ、と出勤。

    今日は、中学校の入学式だったっぽい。
    普段車通りが少ない校門前も、賑やかに写真撮影とかなんだかいろいろ。
    大通りは普通。

    フレッシュなシーズンやのう。
    シーズンらしく?通勤車のスイフト率が高い気がするね。
    新卒→軽は嫌→小型でキビキビな感じ→スイフト
    って所かな。

    帰りはインターバルっぽく信号に捕まって疲れた。


    総距離
    32530
    昨日、「明るい時に今井の桜はどうなってるか見たい」っぽいことを書いたが、
    思いもかけず、ちょい早めに出られたので寄ってみた。



    満開?花びらが落ちてるから散りかけって所か。
    『桜並木でっせ!』って感じじゃ無いな。
    隙間もあって、控えめな印象。

    今井経由だと、体が温まる前にきつい坂が出てくる。
    ま、そうそう寄ることも無いでしょ。
    というか初めてだったわ。

    帰りは、また追い風でカンt(略


    総距離
    またこんど

    桜終わり

    • 2013.04
    • 04

    Edit677

    早咲きの桜はすっかり葉桜に。
    ソメイヨシノは今週まで。
    淡墨桜はもうすぐかな。
    基本的に下向いて走ってるから、周りを見る余裕が無いな。

    帰りの今井あたり、満開っぽいのだけど暗くて残念な感じ。
    行きに行くわけにもなあ。

    てな感じで適当に今日も自転車通勤。


    総距離
    32449
    四月。
    桜は満開。
    春ですなあ。
    でも明日は雨らしい。

    というわけで、帰りは桜並木方面。
    夕暮れに桜色が映えるねえ。
    2013-04-01 18.22.22


    帰りの直線を、カンチェラーラ気分で爆走(個人の感想です)。
    汗だくでヘロヘロ。
    その後はなあなあで。


    総距離
    32407

    カレンダー

    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY