へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2013年03月

    上は半袖インナー+長袖ジャージ
    良い季節になってきました。

    しかし帰りの横風は何だ。


    総距離
    32366

    今月はこれで終わり。
    ホントに通勤でしか乗らないのう
    あ、cervelo(ローラー)の分入れてないけどまあいいや
    寒の戻り…
    足先冷たい。

    着けるのが結構面倒なんだよな。
    だから、シーズンインで着けてそのまま。外したらシーズンオフ。
    なのだが…ちょっとミスったか?

    そんなこんなで三寒四温しながら季節は春。
    東京じゃ桜は満開らしいが、こっちは全然だ。
    桜が咲いたら、もうちょっと早めに出て、花見しながら出勤するのも良いねえ。

    …そのためには、早起きしないといかんのだが、
    自転車レースもシーズンインで夜更かしもシーズンインなのだ。


    総距離
    32323

    斜め45度

    • 2013.03
    • 25

    Edit672

    大げさだけど、一瞬吹っ飛ばされるかと思うくらい横風がゴーっと。
    いやあ、寒の戻り+西風で、帰りは寒恐かった。
    35km/hのつもりで踏んでても、30辺りをうろうろ。

    その分、行きは追い風だったので、差し引きゼロって事か?


    さて、ツールがさいたまにやって来る。
    休み取って見に行きたいな~


    総距離
    また今度
    木曜は筋トレの日
    …と言ってもたいしたこと無いんだけどね。

    翌日、筋肉痛がじわじわ出てくるのを感じながら、じわじわ踏んでいく。
    膝上の筋肉を使うと、すぐにへたるので、ハムとかケツとかに意識。

    ん?
    何だか足の付け根、体側面の大腿筋が良い感じに使えてる気がする(主に気のせい)。
    うまく使えるとブレが少ない感じだ。
    この感覚を忘れないようにしよう。うん。


    総距離
    32241

    メモメモ

    • 2013.03
    • 15

    Edit670

    眠いから寝よう


    総距離
    32199

    追い風

    • 2013.03
    • 14

    Edit669

    ちょい寒かったが、行きは良い感じの追い風だった。
    楽ちん楽ちん。

    唯一ロードレーサーに乗っている同僚に話したら、
    楽になると普段の時つらいから、風の日はローラーだそうな。
    よーわからんな。

    三寒四温的に暖かくなったり寒くなったり。
    体調管理を崩さぬよう気をつけよう。


    総距離
    32157

    メモ程度

    • 2013.03
    • 12

    Edit668

    筋トレ翌日なんだが、なんだか良く動いた


    総距離
    32116

    二年経った

    • 2013.03
    • 11

    Edit667

    もう二年。まだ二年。
    ご冥福をお祈り申し上げます。


    あれから自分は変わっただろうか?
    アホさ加減は変わらないなあ。


    会社に着いて、ボトルから水漏れしているのに気づいた。
    中程が1センチほど割れてた。
    BMCのボトルで割とお気に入りだったのになあ。

    ニュースチェックしていたら、納谷悟朗さん死す…
    確かにお声が細くなってて、衰えたなあと思っていたが…
    銭形警部は納屋さん以外考えられないなあ。
    もっとも、山田さんが亡くなってから、ルパンは見てないが。


    総距離
    32075
    春の陽気に学生服がわらわらと。
    初々しいね。幸あれ幸あれ。

    テロップに
    「卒業式当日に悲劇が…」
    なんて出ないように慎重に。

    行きは良いが帰りは暑い。
    真冬装備からとりあえず耳当てを外したが、
    GOREジャージのポケットは2つ。
    しかも割と落ちやすいのでウィンドブレーカーなどの大物は入れられない。
    何だか汗冷えしてしまい、ちょっと調子悪くなってしまった。

    ついでに走りながら変速調整してたら、
    尻に荷重がかかりすぎて痛い。
    通勤で尻痛なんて…


    総距離
    あとで
    昨日はPMが多いらしかったので車。
    今日、明日は少ないらしいので自転車。
    しょうが無いよね~と、ちょっとサボり?

    それにしてもいろいろ飛んでくるもんだ。
    一応、まだ花粉症になってないのだが、
    発症が恐いので二月から弱い薬を飲みつつ。

    そして何なんだこの陽気。
    日曜に灯油買ってきたんだけどなあ。
    無駄になることは無いので良いんだけど。
    チェーン洗いその他に使えるからね。


    総距離
    31986

    3/4

    • 2013.03
    • 04

    Edit664

    四分の三
    土曜日、何年越しで親知らずを抜いた。
    健診のたびに「抜いた方がいい」と言われ続けてどんだけ経ったか?
    ついでがあったので抜くことにした。

    ぐずぐずになってたらしく、抜いてる最中に折れた。
    おかげで切開縫合が追加された。

    残り一本。
    大切にしよう(笑)


    総距離
    あとで

    カレンダー

    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
