へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2012年11月

    間違えた。
    重ね着。

    長袖WSを着るには早いので、
    今日はメッシュ+長袖インナー+長袖ジャージにしてみた。
    と言うか、シルベストの記事に有ったからマネした。

    おお、良い感じ。
    お腹も袖も冷えない。
    そして暖かい。
    …しまった。今日、暖かい?
    帰りはホントそんな感じだった。


    軽い負荷の高回転ダンシングが苦手。
    意識して、いつもの10%250mの坂を登ったら足が攣った…

    総距離
    30601


    さて、今月は550km
    どうも10月の反動が来るっぽいな。
    休みだったり雨だったり。

    今年も後ひと月か~

    [More...]

    風かな?
    空気が昨日とは違った。

    とは言いつつ、実は

    冬用グローブ
    冬用タイツ
    耳当て
    袖無しウインドブレーカー

    を追加していたのだった。
    汗をかくほどだった。

    うおう、完全装備(-1)じゃないですか。

    後はシューズカバーか…
    あれ付けると、靴履くのが面倒になるんだよなあ。


    総距離
    30561

    まったん

    • 2012.11
    • 27

    Edit617

    いやもう、帰りの寒さと言ったら。
    朝より寒い。
    手足の先が痺れてくるくらい。
    シューズカバー付けてないのが甘かったか。
    でもタイツは夏のまま。
    明日も寒いんだろうなあ。
    冬装束出すかなあ。


    昨日、後輪のリムを磨いた。
    一定間隔で「シャッシャッ」と鳴るから恥ずかしかった。
    どうやら、リムの継ぎ目で鳴るらしい。
    マビックの消しゴム?で出来るだけやってみたら、
    一応鳴りは小さくなったようだ。
    ようだというのは、耳当てしてたから。
    これも、行きは暑くて外したけど、有って良かったわ…

    明日はもっと暖かい格好で行くか。


    総距離
    30520くらい
    末端の防寒でだいぶ変わるもんだね。
    昨日は秋用、今日は冬用のグローブだった。
    汗かくくらい暖かかった。

    しかし冬はまだまだ。
    下半身は2XUタイツで夏のまま。
    太ももってあんまり寒くない。
    というか、ここが熱の発生源だからだ。

    なんだかんだで12月がやってくるなあ。


    総距離
    30480

    荷物が届く

    • 2012.11
    • 21

    Edit615

    ん?パールイズミから。

    実は鈴鹿の春SPで買ったグローブが、縫製ミス?だった。
    この前の秋SP見学応援ついでに、お知らせにいったのだ。
    んで、代替品を送ってくれることになっててそれが届いた、と。

    早速の対応、ありがとうございます。
    今シーズンはもう出番が無いけど、
    春になったら活躍してもらおう。


    今日は半袖アンダーのWS無しだったが、微妙に寒い。
    とは言っても最初の10分位なんだが、
    特に、団地出口の下り坂が寒い。
    300mほどしか無いんだが、まだ暖まってないのでしみる。

    というか、寒いって言ってる所は全てここの印象じゃ??
    これからまた寒くなるんだなあ。


    総距離
    30438
    娘のお風呂上がり呼び出し用。
    すげー便利。
    冬は部屋を閉めるから、呼ばれても聞こえなくなっちゃう。
    どうしたもんかと考えて、
    あ、ワイヤレスチャイムがあった、と。
    便利便利。

    今日も通勤。
    WSインナーを装着してみた。が、まだ早かったようだ。
    途中で暑くなってくる。
    で、ジャージのジッパー下げても、WSだから風が入ってこない。
    これは困った。
    しばらく試行錯誤の日々だな。
    毎年やってる気がするけど…


    総距離
    30397
    ギリギリまで寝てて、嫁さんに怒られた。
    慌ただしく一週間が始まった。

    寒いのでベスト追加。
    お、なかなか良いかもしれん。

    帰りもダッシュ。疲れた。

    慌てすぎてLOTO6買い忘れた。
    いつも買う番号が当たって無くて一安心(笑)


    総距離
    30358

    健診後

    • 2012.11
    • 12

    Edit612

    ストレス発散的に間食しちゃったり。
    やっぱり水も飲めないのはきっついわ~

    自転車乗ってるから太らなくてすんでるけど、実際の所あんまり良くないよね。

    これからの季節、雨が止んでもなかなか乾かない。
    今日も路面が濡れてたけど、泥よけ付けて出勤。
    便利だわ~

    空気入れたら、またスローパンクしてた。
    バルブコアが緩みやすくなってるみたいだ。
    そろそろチューブ交換するかな。
    穴が開いてないのに交換するのはちょっともったいない気がする貧乏性。


    総距離
    30317
    急に進展しないけどね。
    ペダリングの話。
    坂が弱いので(平地に強いと言うレベルでも無い)、
    ダンシングしたり、シッティングしたり、
    効率の良い回し方を考えてる。

    間違い。
    回し方はわかってるんだが、実践できない。

    間違い。
    判ってるつもり以下略。

    特に軽いギアでのダンシング。
    抜重がそりゃもう難しいですよと。
    すぐに疲れてしまう。

    かといって、重いギアで踏んでても練習にならん。
    難しいですなあ。


    明日は市健診なので、夕飯後は何も口に出来ない。
    水も飲めないって腹が減るわあ…

    というか、会社の健診が火曜日にあった。
    一週間に二回も健診するって滅多に無いよね。

    ああ、お腹空いた。


    総距離
    30275
    それはグローブが証明した。

    何てたいそうな事言ってるが、
    「夏用ロングフィンガーが寒くなってきたので、
    冬用グローブ出したら暖かすぎて汗かいた」
    というお話。

    春夏秋冬ちゃんぽんの服装。
    下半身は、夏と変わらず。
    インナーパンツと2XUのタイツ。
    上半身はメッシュインナーと長袖ジャージ。
    手は冬用グローブ。

    なんだ、殆ど夏だ。
    でももう半袖は無理だな。
    会社に着くまでずっとクールダウンな気がする。

    今日の帰りのテーマは、「80%を出来るだけ保つ」だったが、
    結局「只ひたすらに漕ぐ」になってしまった。
    36km/h辺りで安定走行しようと思ったんだけどな。

    とりあえず何だかんだでいつもの通勤だった。


    総距離
    30235

    メモメモ2

    • 2012.11
    • 07

    Edit609

    心拍計電池交換

    これだけだと寂しいのでちょいと書くか


    日曜日の竹谷さん講習。
    自分の中では理想とするペダリングが間違ってない事がわかってほっとした。

    抜重と加重のタイミングとか、
    効率の良い回し方とか。

    これで次の自転車がスペシャなら、メーカー的に大成功なんだが。
    前にも書いたけど、サドル高しか合わせてないから、
    どうしても違和感が出るね。
    おまけにクランク長と楕円チェーンリングだし。

    ま、いろいろ迷うさ。


    総距離
    30194

    メモメモ

    • 2012.11
    • 04

    Edit608

    スペシャライズド試乗会


    総距離
    30154

    カレンダー

    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY