へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2012年06月

    さて本日、五回目の病院。
    順調にくっついてるので、今日から固定具を外してリハビリ開始とのこと。

    「毎日来てね」
    って。
    はい。努力します。
    こんな事を気楽に言えるのも、保険のおかげだ。ありがたや。

    0625ホネホネ

    お湯につけて、ニギニギ。その後マッサージ。
    筋肉が弱ってるから、リンパ液やらなんやらを戻す力が弱くなって、むくんでいる状態らしい。
    なんか小指だけ年を取った感じ。

    帰りは久々に生身でハンドルを持つ。
    凄く新鮮。


    リハビリローラー


    そろそろ三週間。
    前回と比べて、骨が密になってる。かな?
    やったのが日曜日だから、何週目かわかりやすい(笑)

    手首まで伸びてたアルミの添木が短くなった。
    今は小指一本だけで、指から甲の一部まで。
    手首がまわってやりやすい。
    その分、防御力が減った。
    ちょっと怖い。

    回復を促すため、適度にローラー40分。
    Gガンダムニ話。
    毎回ドモンのプリケツを見るのはいかがなものか。

    ローラー後はツールドスイス。
    サガン無双が凄すぎる。
    リクイガスはとんでもない原石を手に入れたなあ。
    しかもまだまだ成長中って。
    痛みもほとんど無くなり、あとはくっつくのを待つだけ。
    …お菓子食べてクリテリウム・ドゥ・ドーフィネとツールドスイス見ながら。

    絶賛横に成長中なので、固定ローラーをすることにした。
    だいたい一時間、20km/hペース。

    久しぶりのこの疲れた感。
    回すことを中心に考えつつ、Gガンダムを見つつ。
    意外に三話セットでいけるかもしれん。


    ツールドスイス、サガンつええええ
    どこまで行くんだろうか?
    あ、今回の件、通常は交通事故扱いで、相手方から自動車の保険がおりたりするんだけど、
    勝手に判断して相手の車を全く覚えていないので、自損扱いなのです…


    仰々しいタイトルだけど、とりあえず今考えてる事を。

    自転車通勤する人にとって、保険は必須。
    被害者になる事もあれば、その逆もある。
    当たり前なんだけど、その時保険があれば負担は軽くなる。

    で、その保険はちゃんと機能してくれますか? という事。

    前回は4年前かな、鎖骨折ったケース。
    入っていたのは会社の団体保険。
    対人一億円、死亡時300万円位だったかな。

    でもそれは被害時の話。
    自損時の保証は、入院忘れたけど通院は2000円。これだけ。
    それも二口で加入してたからで、
    実際は1000円。
    当時は出るだけでありがたかった。

    ネットで見る自転車保険もだいたいそんなところ。
    ヘタすると入院しないと出ないとか、何日以上入院しないとダメとか。
    割と条件が厳しめ。

    当時の自分にいう事があるなら、
    もうちょっと考えた方がいいんじゃない?ってこと。

    だって今の保険、払ってる金額は減ってるのに受け取りは増える予定だし。
    通院も全額補償だし。

    まさかこんなに早く使うとは思ってもみなかったけど(笑)
    おかげで保険のありがたみをヒシヒシと感じる今日この頃です。

    回復中

    • 2012.06
    • 05

    Edit550

    一週間経ったので病院へ。

    レントゲン

    こんな感じ。
    小指付け根辺りにひび。
    よく見たら2/3くらい割れてるなあ。

    先生曰く順調らしいので、
    固定と冷却に励むことにしよう。
    あれ?腫れが引いても冷却って必要だっけ??

    とにかく次は2週間後~

    カレンダー

    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY